PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチャーテッド2 GamesComでベストコンソールゲームを受賞 


Uncharted 2 is the best console game of the Gamescom 2009 (ZONE.de)
ドイツで行われていたGamesComで『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』が、家庭用据置機の最優秀賞にあたる、“ベストコンソールゲーム”を受賞したそうです。

去年のLBPのように、今年の各アワードはアンチャーテッド2の年になりそうですね。
今年は『Halo 3 : ODST』や、 『ModernWarfare 2』、『アサシンクリード2』など、モンスタータイトルが控えてるんで、売上的には霞んでしまいそうだけど。

ちなみに100タイトルの中の頂点“ベストゲーム オブ GamesCom 2009”はBlizzardのRTS『Starcraft 2』が受賞。
“ベスト携帯機ゲーム”は『ゼルダの伝説:SpiritTracks』。
“ベストファミリーゲーム”は『マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック』
“ベストPCゲーム”は『CallofDuty ModernWarfare 2』がそれぞれ受賞したそうです。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/08/23 13:04 ] PS3 | TB(1) | CM(29)
発売まであと2ヶ月…早くやりたいですな
たしかに売り上げは、他の大作タイトルに比べて霞むかもしれませんね
もっと売れてもいいと思うんですけど
[ 2009/08/23 13:13 ] [ 編集 ]
haloってクソゲーなのに売り上げだけは高いね
[ 2009/08/23 13:22 ] [ 編集 ]
コメがヒートアップしそうなことを書くでないよ

今年はソフトすごいですなぁ・・
[ 2009/08/23 13:25 ] [ 編集 ]
早くやりてぇえええ

あとむやみに他を中傷するのやめろや・・・

ここはあの掲示板じゃなくただの個人ブログやぞ
[ 2009/08/23 13:30 ] [ 編集 ]
やりてぇ…早くやりてぇよぉ…
てか日本人もアンチャ買えよ…

アサクリって評価微妙なのに売れてるし期待されてるよなぁ
あのトレーラーレベルで動くなら確実に買うけど
[ 2009/08/23 13:39 ] [ 編集 ]
下の記事だけどアンチャの開発費も知りたいな
[ 2009/08/23 13:47 ] [ 編集 ]
LBPといいKZ2といいアンチャといいマルチとか売り上げ
を考えないで作りこんでるから凄いんでしょうね。
あとはSCEがしっかり宣伝して売らないといけないのに
最近のSCEの宣伝は中途半端で本当に売る気があるのか
怪しいと思えます。
デモンズ放置して白騎士ばかりプッシュしたり…
[ 2009/08/23 13:50 ] [ 編集 ]
>下の記事だけどアンチャの開発費も知りたいな

4月の記事だけど、以前Naughty DogのEvan Wells氏が Eurogamerに、アンチャ2の開発費は20億円ぐらいだと語ったことがあるようですよ。

ゲームエンジンを1から作る必要がなかったから節約できたとか。

http://socialexec.com/2009/02/07/development-uncharted-2-cost/
[ 2009/08/23 13:59 ] [ 編集 ]
デモンズの海外パブリッシャーはアトラスだろ。
日本では、宣伝しないで10万以上売れたんだからいいほうじゃないの。
[ 2009/08/23 14:03 ] [ 編集 ]
ベストゲームはスタクラ2で
ベストPCゲームはcodって…なんだかなぁ
[ 2009/08/23 14:14 ] [ 編集 ]
また賞を取ったんですね
E3の時もベストアクションアドベンチャーやらベストグラフィックやらベストコンソールやらを取ってたのであんまり驚きはないですが
[ 2009/08/23 14:31 ] [ 編集 ]
アンチャ2は20億なんですか!
教えてくださりありがとうございます
[ 2009/08/23 14:38 ] [ 編集 ]
当然の結果だな!
早く発売してくれ
[ 2009/08/23 17:12 ] [ 編集 ]
開発費20億でこんなに凄いグラフィックにできるのだったら、FF13ももう少しなんとかなったのでは・・・?

マルチだったらいろいろ制約あるのかなぁ・・・orz
[ 2009/08/23 17:42 ] [ 編集 ]
別に開発費でグラフィックが決まるわけでもないしね
まあマルチでは最適化はできないわね
[ 2009/08/23 18:29 ] [ 編集 ]
開発費が決まるのは人件費でしょ
開発費が長い程、開発人数が多い程開発費はかかる
[ 2009/08/23 18:50 ] [ 編集 ]
時に、20億のソフトって何本売れば、成功と言えるんだ?

しかも価格もHD機大作にしては、リーズナブルな感じが。
[ 2009/08/23 20:41 ] [ 編集 ]
ちなみに黄金の絆の開発費は約4億です
[ 2009/08/23 22:08 ] [ 編集 ]
仮に1本2千円として20億なら世界中で100万本売ればトントンか
実際の卸価格がわからないから判りやすい数字にしてみました
[ 2009/08/23 23:33 ] [ 編集 ]
あとはSCEの宣伝次第だね
[ 2009/08/24 01:29 ] [ 編集 ]
日本でもアンチャ1はベストゲームに選ばれてたよ。
ゲームサイトの投票だけど。
[ 2009/08/24 03:10 ] [ 編集 ]
洋ゲー最高とか言ってる箱持ちのやつは、アンチャもやらないと洋ゲーかたれないぜ
[ 2009/08/24 06:00 ] [ 編集 ]
まあでも凄いからといって売れる訳ではないからね…
日本でも海外でも内容は勿論ブランド力っていうのも大きい。
それでもダブルは普通に行くだろうけど。
やっぱり伸びるカギは宣伝か?
[ 2009/08/24 09:05 ] [ 編集 ]
>洋ゲー最高とか言ってる箱持ちのやつは、アンチャもやらないと洋ゲーかたれないぜ

多分ゲーム好きな人は普通に両機種持ってると思いますよ
逆を言えばPS3だけでも、360だけでもゲーム好きには満足できないと思う
理想はギアーズ2やったりアンチャやったりという事じゃないかな
[ 2009/08/24 10:57 ] [ 編集 ]
まあでも実際は洋ゲー最高なんて言ってるヤツはそんなにいないと思うよ
360が普及したのも和ゲー、特にJRPGのおかげだし
和ゲーが出ないから、そう思い込もうとしてるだけ
洋ゲー最高、和ゲーはクソなんて言ってた人も、(時限独占期間中は)TOVは面白いとか普通に言ってたしね
[ 2009/08/24 19:56 ] [ 編集 ]
洋ゲ好きならPC版かな
PCゲーマーの方が言ってたのですが英語版が基本で
ゲーム機版はゆとりだそうですw

私的には字幕より吹き替えの方が好きなので
ゲーム機のほうが良いな
アンチャーの発売が楽しみです
2から始めても大丈夫なのかな?w



[ 2009/08/24 20:36 ] [ 編集 ]
>>ゲーム好きな人は普通に両機種持ってる
それはないわ
何を根拠におしゃってるのかね
[ 2009/08/24 20:38 ] [ 編集 ]
マジでゲーム好きなら各機種に1本くらいはやりたいゲームあるでしょ
その1本でゲーム機を買おうと思わないのか?

箱はエスコン6
PS3はMGS4
Wiiはスマブラ

関係ないが俺はこんな具合で買った
[ 2009/08/24 23:03 ] [ 編集 ]
PS3/PS2
PSP/DS
がアレば後は要らんかな。
PCは要る。
[ 2009/08/26 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameblog150.blog94.fc2.com/tb.php/988-34e8731a

Uncharted 2 ist bestes Konsolenspiel der Gamescom 2009「ベストコンソールゲーム」は、GamesComに出展された据え置き型ゲーム機用ソフトで最も優れたものに与えられる賞との事。詳しくは以下のリンク先...
[2009/08/23 14:06] PS3持ってる人のブログ
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


