fc2ブログ

PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

MGSの小島監督は、現在新規タイトルを準備中 


GC 2009: Hideo Kojima Q&A (IGN)
IGNの小島監督へのインタビューの中で、小島監督が新規IPに取り組んでいることを明かしていました。

その部分だけ抜粋

IGN:そのエンジン(※補足:Metal Gear Solid Risingの為に作られた新エンジン)で、他にどんなゲームを準備してるの?

小島:まず第一にMetal Gear Solid Risingが準備リストに入ってます。
あとは私が以前からずっとやりたかった、未発表の新しいタイトルが同様のリストに入ってます。
他は2、3のタイトルが準備中です。

IGN:それは過去に出たタイトルと関連がある?それとも全てまったくの新規タイトル?

小島:私が作りたかったと言ったのは新規タイトルです。
他の2つはあなたが待ってる何かかもしれないですね。


とのことで、3つほどの未発表作品を準備してるそうです。
Metal Gear Solid Risingで使用しているエンジン製ということで、かなり高い確率でマルチプラットフォームでしょうなぁ。

小島監督のは、MGS以外の新しいタイトルが欲しいとずっと思ってたので、新規タイトルに取り組むのはいうのは個人的には良いニュースです。
ずっとやりたかったってことだから、アイディアもかなり熟成されてそう。
どんなん作るんだろう。

あとの2つというのは、なにか続編っぽいですね。
なんだろ。
そのうちどっちかは、やっぱりMGSだったりして。


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/08/21 02:48 ] マルチ | TB(0) | CM(21)
Z.O.Eきたー
[ 2009/08/21 02:54 ] [ 編集 ]
新規IPって事は完全新…

北アああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[ 2009/08/21 03:08 ] [ 編集 ]
ZOEフラグきたー
でもアヌビスでストーリー完結したけど

ボクタイ?
[ 2009/08/21 03:13 ] [ 編集 ]
ボクらの太陽DS2
[ 2009/08/21 03:13 ] [ 編集 ]
カブトレとか斬新なゲームに違いない
[ 2009/08/21 03:17 ] [ 編集 ]
結局またやりたいこと増えた→エンジン作り直し→けっこう時間かかっちゃいました、にならないといいがな…
[ 2009/08/21 03:54 ] [ 編集 ]
これはポリスノーツだな
[ 2009/08/21 07:11 ] [ 編集 ]
マルチだから内容的にMGS4より劣化するのは確定だよね…
FF13みたいに大幅削除なんてことになるかも
[ 2009/08/21 09:11 ] [ 編集 ]
マルチじゃ楽しめないな
[ 2009/08/21 09:26 ] [ 編集 ]
まだ、マルチと決まった訳じゃないでしょ。
内容もまだ発表された訳じゃないんだし、今監督が取り組んでいるのはMGSPWなのだから、それが発売した後でしょ?発表するとしたら。まだまだ先は長い。
今はMGSPWに期待しておこうぜ! 

・・・その内の一つZ・O・Eだといいなぁ・・・
[ 2009/08/21 10:13 ] [ 編集 ]
独占の方がうれしいけどメタギア4のエンジンでなくライジングと同じエンジンならマルチでしょ
仕方ないよ、もしメタギア4がマルチだったら1000万本近く売れたかもしれないんだからさ
[ 2009/08/21 11:48 ] [ 編集 ]
ポリスノーツかスナッチャーの新作であって欲しい><
PCE版やPS版のスナッチャーは画像が^^;
HD機でランダムハジルの活躍をば見たいです
ポリスノーツはPS版、サターン版、3DO版と持ってました
個人的に3DO版が解像度含め一番綺麗だったかな
[ 2009/08/21 12:28 ] [ 編集 ]
4がマルチなら1000万て
あり得ないだろ
PS3、BDの性能で開発するから注目されたわけで

小島監督の名前が売れたから次は知らんが
[ 2009/08/21 13:36 ] [ 編集 ]
MGS4のエンジン作り直すならそのエンジンでピースウォーカー作ってほしかった
[ 2009/08/21 16:10 ] [ 編集 ]
4の完全版・・・・
出してよ
[ 2009/08/21 16:27 ] [ 編集 ]
今のHD機でスナッチャーやポリスノーツみたいな
アドベンチャー作ったら3Dなって移動できるようになるのかな?
[ 2009/08/21 19:09 ] [ 編集 ]
このひとなんでこんなに、露出するの?イケ面でもないから、ゲームだけ見せろ。
[ 2009/08/21 19:59 ] [ 編集 ]
>このひとなんでこんなに、露出するの?
コナミの「顔」だから。あと、GDCで功労賞をもらったぐらいの世界的なビックネーム。
>イケ面でもないから、ゲームだけ見せろ
つまりおまえは部屋から一歩も出れない引きこもりということですね。わかります。
[ 2009/08/21 21:53 ] [ 編集 ]
リアルゴエモン……なわけないわな。
(6 ・ω・)
[ 2009/08/21 23:51 ] [ 編集 ]
小島ゴエモン…

すごく見てみたい…
[ 2009/08/22 00:05 ] [ 編集 ]
Z.O.Eだったら凄い嬉しいんだが・・・これは期待せざるを得ない!
[ 2009/08/22 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす