PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3スリム来た! 


※ 2時45分 画像追加
現在行われてるGamescomのソニープレスカンファレンスで薄型PS3の発表来ましたね!
299ドル120GB
33%薄くなり、36%軽くなったとのこと。
9月第一週発売予定、価格は29980円!
※3時3分追記:消費電力もオリジナルより34%低下。
PS2互換に関しては発表なし。


なんか中国の偽薄型に似てんな(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/08/19 02:40 ] PS3 | TB(0) | CM(39)
まさか本気で1万円値下げしてくるとは・・・
薄型は軽そうでいいなぁ
[ 2009/08/19 02:48 ] [ 編集 ]
60GBあるけど二台目買います
60GBじゃ容量足りんかったから今あるやつをPS2専用機で新型をPS3専用機として使います
[ 2009/08/19 02:50 ] [ 編集 ]
29980円とかマジか、実際本当になると安すぎるw
しかもHDD120GBとかすげー
[ 2009/08/19 02:51 ] [ 編集 ]
新型・29800・HDD120GB
SONYすげーーー・・・・ただすげー

マイクロどうすんだよ?こりゃマジで任天堂もやべーぞ
こんな時に両社とも値上げって・・・・
SONY大勝利?
[ 2009/08/19 02:58 ] [ 編集 ]
やはり本物だったな(笑)
買いますよー
[ 2009/08/19 02:59 ] [ 編集 ]
9月からのラインナップはこういうことだったのか
[ 2009/08/19 03:06 ] [ 編集 ]
つかスリム、最初の中国がデマを流したPS3に似てない?
あれは金儲けで作りましたとか言って捏造と認めてたけど、同じじゃないかな?
[ 2009/08/19 03:13 ] [ 編集 ]
>あれは金儲けで作りましたとか言って捏造と認めてたけど、同じじゃないかな?
sonyが圧力かけてたんじゃない?
それか意図的に流した?…わけないか
[ 2009/08/19 03:26 ] [ 編集 ]
興奮して寝れないぜ
[ 2009/08/19 03:28 ] [ 編集 ]
中華リークのまんまだなw
あのリークのあと法律事務所がどうっていうことになったけど
SCE必死だったんだなw
[ 2009/08/19 03:28 ] [ 編集 ]
PS3持ってるけど初期型なんでこれには惹かれるなあ。
とにあれこれでPS3が普及して対応ソフトが増えてくれればいうことなし。
売れてほしいな。
[ 2009/08/19 03:38 ] [ 編集 ]
たしかゲム夫さんのとこにもメール来たんだっけ?どうやらそのメールマジモンだったみたいだね(笑)


あれ?ちがうサイトの人だったかな?
[ 2009/08/19 03:43 ] [ 編集 ]
これはすごいな
[ 2009/08/19 03:55 ] [ 編集 ]
ファームウェアアップデートも中々良いみたいですね
互換は残念ながらまだのようですが
[ 2009/08/19 04:02 ] [ 編集 ]
互換はTGSでしょうな。
SONYスタッフからは近々あると発言があったらしいけど。
[ 2009/08/19 04:21 ] [ 編集 ]
そして日本でもPlayTVが発売されたら神


この前のアンケートといい、120GBの大容量HDDといい
フラグはたちまくりじゃね?
[ 2009/08/19 04:28 ] [ 編集 ]
TGSのPS3関連の発表はPS2互換と新色だと予想。
しかし、驚いたなぁ3万切りかぁ~すげぇなソニー…w
[ 2009/08/19 04:29 ] [ 編集 ]
360はこのままサプライズな大規模発表でもなければ北米を除いて瀕死になりかねないですな。
でもMSはちょっと何かやりそうな気がする。

MSは人を嫌がらせ的な物で打ち貶すの好きだしw
PS陣営が喜んでる所でドカーンと何かやるんじゃないでしょうか。

ただ前から出てる情報の「通常版廃止、アーケード値上げ、エリート値下げ」じゃ正直厳しすぎるでしょうな。
北米以外首の皮一枚でしょう。日本では死亡・・・っぽい。
でもエリート2万とかにでもしなければPS3を止める事は出来ないでしょうね。それくらい今回の発表は凄かった。
MS出来るか?

あとはこのPS3が北米でどれだけ伸びるのか。
これでもアメリカ人はPS3を買わないとかあるんだろうか?
[ 2009/08/19 04:39 ] [ 編集 ]
かわいいじゃないか・・・
[ 2009/08/19 06:30 ] [ 編集 ]
デザイン自体は旧型のほうがすきだな 高級そうで
まぁそれを脱却しようとしてるのかもしれんが
[ 2009/08/19 06:49 ] [ 編集 ]
互換あったら完璧だったな!しかし29980は安い!
これ煽りじゃないが箱には圧勝だろ常識的に
[ 2009/08/19 09:15 ] [ 編集 ]
コスト抑えるにしてももうちょっとやり方あっただろっていう
外観のダサさだなぁ。
煽りじゃなく客観的に見てそう感じるわ。
PSP Goといい、なんか最近ソニー自慢のデザインが迷走してる気がする。
値段や機能は一番大事だけど、デザインも大事だと思うなぁ。
[ 2009/08/19 09:21 ] [ 編集 ]
まぁデザインはアレだわ。豪華にするとコストかかっちゃうんじゃない?でもデザインはアレだわ。
[ 2009/08/19 09:41 ] [ 編集 ]
海外はともかく日本国内じゃ完全に360終わったな
カプコンやアクティビジョンはこの事知ってたんだろう
[ 2009/08/19 09:57 ] [ 編集 ]
電源内蔵しているのに薄いなぁ
何年経っても馬鹿でかいACアダプタを使用している箱○が悲しくなってきた
デザイン以前の問題だね
[ 2009/08/19 10:03 ] [ 編集 ]
360はアダプタ外に出してるのに熱暴走で半田が割れるからね
内蔵したらゲーム中に本体が溶け出すと思うよ

アクティは値下げ知っててわざとああいう発言したんだろうけど、ちょっと言い方が悪かったね
[ 2009/08/19 10:09 ] [ 編集 ]
でもPS2との互換性ないからね。
[ 2009/08/19 10:32 ] [ 編集 ]
BRプレイヤーとしても安い
DVDアプコン付きだしゲームまで出来てこの価格はすごいぞこれは
[ 2009/08/19 10:44 ] [ 編集 ]
Xboxは数年かけてカステラ電気コードをちょっと小さくしただけ(それでもカステラより大きい)なのにPS3は内臓電源でしかも初期型のPS2より小さいときた。

しかもそこから値下げで29800円。
GTも出るしこれはPS3追い風だな。
[ 2009/08/19 10:49 ] [ 編集 ]
PS3slim標準装備と同等にした場合

XBOX360アーケード=19800円  PS3=29980円
120GBHDD=15750円      PS3=120GB標準装備
無線LAN=8925円         PS3=標準装備
プレイ&チャージキット=2100円    PS3=標準装備
HDDVD=14800円         PS3=BD標準装備
LIVE3年=15687円        PS3=PSN無料
↑年間契約の場合

合計 77062円          29980円
[ 2009/08/19 11:00 ] [ 編集 ]
wiiは9800円が妥当。25000円はさすがにぼったくりすぎ。
[ 2009/08/19 11:07 ] [ 編集 ]
Wiiは他ハードとユーザー層が明らかに異なるので別にいいのでは…
XBOX360は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2009/08/19 11:09 ] [ 編集 ]
はんぱねえ・・・本当に薄型&3万とか・・・信じられん・・・

製造コストが800ドルから70%削減ってマジだったのか・・・
[ 2009/08/19 11:21 ] [ 編集 ]
アクティとソニーのやりとりは値下げを知った上での三文芝居だったわけですねwww
[ 2009/08/19 11:33 ] [ 編集 ]
値下げを知ったアクティの社長が注目されたくてちょっと調子に乗ったら、言い方がマズくて批判されたっていうオチだろ
[ 2009/08/19 11:39 ] [ 編集 ]
これで電源内蔵とか。
さすが世界のSONYの技術っすね。
MSはやっぱソフトウェアメーカーだなぁ・・・
[ 2009/08/19 19:12 ] [ 編集 ]
電源外付けは修理の事を考えて
わざとやっているのかもね

まぁ技術力がないのは明白だけれどもwww
[ 2009/08/19 19:39 ] [ 編集 ]
そんなに必死にならんでも国内360はすでに終わってるってw
問題は海外ですよね~北米がどうなるか注目してます。
あとはMSから冷や水かけるような発表があるかどうかも・・・期待はしてませんが注目ではありますねw
[ 2009/08/19 20:46 ] [ 編集 ]
>誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します
「PS3に対する」と付け加えたらどうでしょうか?
[ 2009/08/29 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


