PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ダンテズ・インフェルノ』がGOWをパクリすぎな件 


Dante's Inferno SDCC 09: Gameplay (Cam) (GameTrailers.com)
Comic Conで公開されている、EAから2010年発売予定の『ダンテズ・インフェルノ』の直撮りゲームプレー動画。


今まで何度も「ゴッドオブウォー風」なんて言ってたけど、左上のバーから、CSアタックっぽいボタンの出方とか、クレイトスがミノタウロスを倒すときみたいなアクションとか、何から何までまーんまゴッドオブウォーって感じですね・・・

ここまで似せちゃって、作り手はクリエイターとしてのプライドはないのかな・・・

まぁ雰囲気や世界観は出来上がってるし、ゲームプレーのほうも一応面白そうなんで多分買うけどね。
にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/07/25 18:36 ] マルチ | TB(0) | CM(31)
ここまでまんまだとは・・・スローになる演出まで一緒。本家で十分。
[ 2009/07/25 19:12 ] [ 編集 ]
このゲームのターゲットはGOWやりたいけどXBOX360しか持ってない人なんだよきっと
[ 2009/07/25 19:38 ] [ 編集 ]
全部劣化コピーでワロタ


前々から思ってたけどカマのふりまわしの挙動がブレイズオブカオスふりまわしてるクレイトスそっくりでもうね。


これでグラフィックが綺麗でロード無シームレス可変60fps保てれば本家と並ぶなw
[ 2009/07/25 19:40 ] [ 編集 ]
GOWやりたいなら素直にPS3買うと思うよ。変な宗教に入ってるのなら話は別だが。
[ 2009/07/25 19:44 ] [ 編集 ]
びっくりするほどGod of warwww
[ 2009/07/25 20:10 ] [ 編集 ]
海外でも批判されまくって、開発者が必死で言い訳しそう。ざまぁ
[ 2009/07/25 20:14 ] [ 編集 ]
360版は売れそうだね。PS3版は駄目だろうが。
いっそ360独占でも良かったかもwGOWの代わりです!ってw
デッドスペースWiiもまんまWiiのバイオハザードUCだし、
ここの開発者はホントにプライドないな
[ 2009/07/25 20:58 ] [ 編集 ]
っつーか本家も1作目から何ら変わっておらんし、そもそもデビルメイクライのパクリだろ。2まで解いたけどPSP版はさすがに10分で飽きた。それにしても戦士達はいよいよマルチタイトルにまで噛み付き出したかw
[ 2009/07/25 21:02 ] [ 編集 ]
GOWはまだ全体的な高水準で完成度が高い
2では1以上に滑らかになって爽快感が増していた
そしてGOWの場合DMCをパクったんではなく、あくまで参考にしていた程度
オリジナリティがしっかりあった、フィニッシュ直前がスロー、CSアタック、巨大な敵
GOWに関してはDMCの産みの親である神谷、バイオの三上すらも認める完成度だた
しかしこれに関しては完全にパクリのレベル
DMC信者の俺でもGOWは凄いと思った
これはガッカリ感しか湧かない、画が綺麗なだけ
それもGOW3が出たらどうでも良くなるレベル
[ 2009/07/25 21:20 ] [ 編集 ]
確かにGOWにもDMCのパクリっぽいとこは多かったが、これは・・・
パクリってレベルじゃねーぞw

これはGOWファンが怒るというか、バカにしたくなるレベル
GOWにはオリジナリティや、DMCを超えるところがあった
[ 2009/07/25 21:30 ] [ 編集 ]
これは中国のモンハンのパクリレベルだろ
せめてバンナムが出すモンハンのパクリゲーくらいまで変化を入れろよ…

デッドスペースも完全にパクリだし、ほんとプライドの無い開発者だな
[ 2009/07/25 21:50 ] [ 編集 ]
>そもそもデビルメイクライのパクリだろ。
もしそうだとしても軽くDMC越えちゃったね。
>戦士達はいよいよマルチタイトルにまで噛み付き出したかw
この件はゲハ関係ありません。巣に帰れ。
[ 2009/07/25 22:56 ] [ 編集 ]
GOW信者の俺から言わせてもらいますと、この程度のゲームは
アウト   オブ    眼中
それにPSPでも出す理由が見あたらない。
[ 2009/07/25 23:55 ] [ 編集 ]
>軽くDMC越えちゃったね。
ムカッ!見せてやれ神谷!誰が最強かを!
俺はベヨネッタがGOW3を超えると信じている

しかし戦士ってなんだ
[ 2009/07/26 00:18 ] [ 編集 ]
>ムカッ!見せてやれ神谷!誰が最強かを!
スマン。俺の勝手な感想だから気にしないでくれ\(__ )
よくわからんけど、どうやら戦士っていうのはPS3持ちのこと言うんだと思う。
[ 2009/07/26 00:25 ] [ 編集 ]
確かにこれはパクリと言われても仕方ないな
でも世界観が好きだから俺は買う
[ 2009/07/26 00:28 ] [ 編集 ]
GOWはDMCと比べて似たような所もあったが
独自の要素もあり住み分けが出来たがこれはバッタもの
と言われても仕方がないレベルだな。
海外のサイトでも前評判最悪だし。
[ 2009/07/26 01:07 ] [ 編集 ]
ベヨネッタは欲しいがこれはなんだかなあ・・・
[ 2009/07/26 02:19 ] [ 編集 ]
海外のサイトでも前評判最悪だし。
それはどこのこと?パクリという意見は見るけど評判は結構いい感じみたいだけど
[ 2009/07/26 12:14 ] [ 編集 ]
>ムカッ!見せてやれ神谷!誰が最強かを!
神谷信者きもっ。
なんでこう出しゃばってくるのか・・・。一人寂しくDMC1でもやってろ。
[ 2009/07/26 13:12 ] [ 編集 ]
GOWはDMCを軽く超えちゃったとかいうからでしょう
[ 2009/07/26 13:42 ] [ 編集 ]
>GOWはDMCを軽く超えちゃったとかいうからでしょう
この一言が神谷信者の逆鱗に触れちゃったわけか。
それでも「ムカッ!見せてやれ神谷!誰が最強かを!」って台詞はねーわ。神谷=最強と信じて疑わないとか超キモいな。
[ 2009/07/26 14:01 ] [ 編集 ]
GOW好きだし、DMCも好きだね。

でも、このゲームは・・・
[ 2009/07/26 14:15 ] [ 編集 ]
信者とか言うなよ。だれだって好きなゲームあるだろ。
俺からしたらすぐ信者キモいとか言う人の方がオタクっぽくて引く。
[ 2009/07/26 15:54 ] [ 編集 ]
信者がキモいんじゃなくて、勝手に最強とか決めつけてんのがキモいんだよ
[ 2009/07/26 19:58 ] [ 編集 ]
だれが最強かを!って続編にかなり期待してるってことでしょ
そこまでぶちギレてキモイと叩くほどのことじゃないよな
[ 2009/07/26 21:31 ] [ 編集 ]
脱線してDMCやGOWの話になるほどこのゲームの前印象は最悪(空気)だということだな。
[ 2009/07/26 23:16 ] [ 編集 ]
GOWやったことない自分はテーマに惹かれたから期待してる
[ 2009/07/27 06:14 ] [ 編集 ]
前印象・・・劣化コピー 以上
[ 2009/07/27 09:04 ] [ 編集 ]
QTEなんてGOWが発明したもんでも無いし面白ければいいと思うけどなあ、ACTのキモはバランス取りの部分だし、そこが駄目ならどうせ売れない
[ 2009/07/27 15:28 ] [ 編集 ]
まぁ、がっかりだよ。
少し期待していたから。
[ 2009/09/03 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


