PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北米ゲーム市場、上半期売上減少もDS、360は上昇 


Xbox 360 and DS see significant growth, in spite of industry slowdown(joystiq)
「ゲーム業界は不景気の影響は受けない」と言われていたものの、昨年よりも売上を減らしている北米ゲーム市場。
2009年上半期の売上は2008年上半期よりも12%減少し、WIIすら失墜、ほとんどのハードが売上を減らしてる中、360とDSだけは売上は伸ばしていたそうです。

360は去年9月に値下げをしてから、ずっと好調をキープしてますね。
値下げ効果恐るべし。

DSはなんでだろう?DSi効果で引っ張られたんですかね?。
DSi投入後、DS、DSiを合わせた売上が、去年より56%以上上がったそうです。
DSiなんか大して効果ないと思ったけど、意外と売れてるんですね。

PSブランドはこぞって30%以上の減少。
PS2は世代交代しつつあるからいいとして、PS3、PSPは何か手を打たなければいけないのは明白ですね。

まぁそれがPSP GOと、PS3噂の薄型or値下げなんだろうけど。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/07/23 12:58 ] その他 | TB(0) | CM(17)
へいへい凄いッすね360
[ 2009/07/23 18:04 ] [ 編集 ]
凄いのは任天堂だけだろ。PSPが売れないのにDSが売れる意味がわからん。
[ 2009/07/23 19:43 ] [ 編集 ]
普通にDSの方が売れるだろ
海外ではマリオやゼルダの人気が高いしpspのモンハンも海外ではあまり人気ないからな
[ 2009/07/23 21:44 ] [ 編集 ]
面白いソフトがあるハードが売れるって事だね
[ 2009/07/23 22:18 ] [ 編集 ]
ソフトが面白いだけで売れてるわけでもないでしょ。
じゃなんで日本で360は売れないのって話になる。
[ 2009/07/23 22:42 ] [ 編集 ]
↑ハードの売り上げ程度でよく議論できますね。超どうでもいいし。
[ 2009/07/23 22:51 ] [ 編集 ]
なんか気に障った?感情的なレスだねw
[ 2009/07/24 00:47 ] [ 編集 ]
日本で360が売れないのは、初代がPS2より売れなく衰退したマイナスイメージと英語嫌いの日本人の洋ゲーの食わず嫌いからかな

北米でPS3が売れないのは純粋に高いからでしょw
同じゲームが出て 半分の金額でハードを買えるならねぇ・・

[ 2009/07/24 01:48 ] [ 編集 ]
半額って。
あれがどれだけ酷い仕様かまさか知らないのか。

PS3が高いってじゃあ何で日本や欧州では売れるんだよ。
今じゃPS2より安く手にはいるのに何でPS2が売れたんだ。
箱初代のイメージなんて今更誰が気にしてるんだよ。じゃあ何でWiiが売れるんだよ。
普通に現世の評判の悪さだろ。どんだけ評判悪いんだよ。
ゲームが収録できないとか論外だろ。完全版被害とかどんだけ出すんだよ。
こんなの聞いて誰か買うか?ソフト出ないし。
FF13もマルチで削られたしただの迷惑な存在じゃねーかよ。
売り上げなんて逆に北米と韓国でおかしな愛国で売れてるってイメージしかねーわ。
[ 2009/07/24 06:53 ] [ 編集 ]
PS3と360って似たような性能だからだめなんだよね
マルチ化不可能なくらい個々に特徴があったらよかったのになあ
同時に存在してる意味があまりないし
住み分けができないならどちらかが消えるしかないよね・・・・・
[ 2009/07/24 07:20 ] [ 編集 ]
そんな真っ赤になって反論されてもな~
その北米が世界のゲーム市場の中心だからね。
360との比率でPS3がこれだけ売れてるのは日本だけだし。しかもWiiには惨敗w
[ 2009/07/24 09:33 ] [ 編集 ]
ほんと真っ赤になってそうだwアツ過ぎ乙w日本語でおkwww
とりあえずゲハ厨は帰ってくれ。
[ 2009/07/24 12:04 ] [ 編集 ]
まぁ一つ言えるのは
PS3はCPUを主軸とした、そして箱○はGPUを主軸とした独自タイトルを作れば万事解決だという事
わざわざマルチにしようとするから片方はグラ劣化して、片方は容量を削る事になる
マルチ路線は仕方ない事かもしれないが今や純粋にゲーム好きなゲーマーにとって「マルチプラットフォーム」は評価を下げる対象に過ぎない
[ 2009/07/24 15:43 ] [ 編集 ]
360でもPS3でもどっちでもいいから、日本のメーカーは
もっとゲーム出せよ。
みんな携帯機に逃げてるじゃねぇか…。
[ 2009/07/24 17:22 ] [ 編集 ]
北米だけなんだよね・・・
まあナショナリズムとプロパガンダでしょ
ダンピングすれすれの価格で販売ってのもあるかも。
[ 2009/07/24 20:08 ] [ 編集 ]
欧州でも360のほうが売れてますよ?
[ 2009/07/27 12:21 ] [ 編集 ]
よく見る360は北米だけってのは何の情報なんですかね。
欧州でも勝ってるんですけどね
[ 2009/08/01 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


