PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄型PS3は 現行機から何かの機能がカットされる? 


PS3 Slim to be further stripped of non-gaming aspects (PS3 Center)
最初は60GBで600ドルという高価な値段からスタートしたPS3。

現在流通しているモデルは、そのときのモデルからPS2互換がカットされ、SACDやカードスロットルが廃止、USBポート数も4口→2口に減らし・・とノンゲームな機能を削って(PS2互換は別だが)コストカットしたわけですが、これから出るであろう薄型PS3も恐らく同じように何かノンゲームな機能がカットされるだろうとのこと。

ソースは海外フォーラムでSuper_Secretと名乗る人物の書き込みだそうですが、この人物、先週の段階で「6月24日水曜日に PS3ファームウェア2.80が発表される」と 書き込んでいたらしく(見事的中!)、あながちこれも・・・・捨て置けねぇな、となってる模様。

まぁ薄型PS3の存在自体があやふやなので、あくまで噂扱いですが、普通に考えたら何かをカットするってのは充分にありそうです。

が、これ以上何かいらない機能ってあるかな?
過去には ブルーレイがカットされる!って豪快なことを言い放った人物もいたが・・・


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/06/25 02:30 ] PS3 | TB(0) | CM(20)
スロットインをカットしてPS1時代の様なはめ込み式にするとか。
ディスクを出し入れする為の可動部品も減るし、厚みも減りそうなんだけど。
後は部品で減らせそうなのはあまり思い浮かびませんね。
HDMIにしてもBDにしてもHDDにしても外したらXBOX360の様に機種の違いによる制限できてしまうし。
[ 2009/06/25 03:04 ] [ 編集 ]
あともう一回くらいチップをシュリンクしたら特に何か削らなくても小型化出来そうな気がするけどなぁ。
[ 2009/06/25 06:04 ] [ 編集 ]
まあコストダウン出来るなら、削れる物は削った方がいいだろうとは思うけど
とにかくPS3は価格がネックだしね

しかし…HDDも無理っぽいし、何を削るんだろうか?
[ 2009/06/25 12:18 ] [ 編集 ]
HDDを廃止してSSDにするとか。
SSDを使えば薄くしやすいし。
[ 2009/06/25 15:07 ] [ 編集 ]
まーた始まったか。
ていうか外す物なんて無いだろどう考えたって。
[ 2009/06/25 15:28 ] [ 編集 ]
アダプタ外に出せば発熱も抑えられて小型化が容易なのでは
[ 2009/06/25 16:36 ] [ 編集 ]
SSDは値段がな…
それさえクリア出来るなら是非やって欲しいけど
[ 2009/06/25 17:00 ] [ 編集 ]
ブルーレイ廃止wwwwwwwどこの機械音痴だよwwww
[ 2009/06/25 17:43 ] [ 編集 ]
>アダプタ外に出せば発熱も抑えられて小型化が容易なのでは

成るほど。どっかのハードみたいな超巨大
アダブタレンガブロックになるんですねわかります。
[ 2009/06/25 19:33 ] [ 編集 ]
HDD廃止
32GBのUSBなどのメモリを内蔵型で基盤に組み込むって無理かな?
USBメモリ16GB2枚同梱とか
原価2000円ぐらいだろ
それならHDDスペース完全に空くんだけど
まあ電源内蔵はない
絶対に内蔵で薄型化は不可能だから箱と同じになる
スロットはコピー防止だからなくならない
個人的にはPS3再生機能いらないからPS2アプコンハードが欲しいな
PS3やるまえにPS2でやりたいゲーム山ほどあるから
[ 2009/06/25 21:13 ] [ 編集 ]
アダプタ外に出すってのはあり得ると思うけど
Wiiも360もそうやって小さくしてるし、よく調べない人が一番気にするのって本体のでかさだと思うし
[ 2009/06/25 21:37 ] [ 編集 ]
箱みたいなカステラアダプタはやめてほしいね
みっともないし何よりカッコ悪い
[ 2009/06/25 21:51 ] [ 編集 ]
・光デジタル端子
・D端子
・スロットイン機能
はずして、ファンと排気口の位置を見直せば
40Gタイプのやつならかなり隙間できるはずなんだがなぁ
[ 2009/06/25 23:54 ] [ 編集 ]
アダプタがでかかったところで、普段見えないところに設置するから問題なし。
アダプタを気にする人は設置の仕方が悪いとしか言いようがないな。
[ 2009/06/25 23:57 ] [ 編集 ]
モノには限度ってものがあるからな。
アダプタだったらメガドラ程度の大きさが許容される限界。
[ 2009/06/26 00:34 ] [ 編集 ]
光デジタル端子は無くしちゃダメだろ
ブルーレイのほとんどが5.1ch~7.1chなんだから
[ 2009/06/26 00:51 ] [ 編集 ]
新情報
今年の年末発売予定の新型PS3ではOtherOSサポートがなくなる
つまりPS3でLinuxが動かせなくなるようです
[ 2009/06/26 07:57 ] [ 編集 ]
いや、箱のアダプタはマジで邪魔。
それに設計もおかしい。あのコードとアダプターが2分割されてるとか意味わからん。しかも接触しっかりしてないし。
ただただ邪魔でしょうがない。

あんなんされるなら絶対今のPS3の方がよい。
実際箱の縦置きの幅とほぼ同じだから2台分のスペースがいる。最悪だろ?
コードもぶっとく接触も悪いから吊したり短くまとめる事もできん。
あれはゲーム史上最悪な設計なのは間違いない。
[ 2009/06/26 13:59 ] [ 編集 ]
確かにアダプターは邪魔だな。
本体自体がwiiか新型のPS2の様な小ささなら納得するけど。
HDD/DVD/BDレコーダーに馬鹿デカイACアダプター付いてきたらと思うと・・・
[ 2009/06/27 00:53 ] [ 編集 ]
現行機でぜんぜんおk
どちらかと言えばメモリを増設してHDDももう少し大容量のやつ入れてもいい位、価格据置でね
[ 2009/06/27 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


