PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EAヨーロッパ副社長「360は限界に達した。」 


EA: 360 maxed out, PlayStation3 isn't (oxm)
EA Gamesヨーロッパの副社長Patrick Soderlund氏が
「Xbox360は限界に達した、PS3はまだそうじゃない。」とOXMに話したそうです。

「私はNatalが大好き。とてもクールだ。それは面白いデバイスで、本当にXboxには感動する。個人的にも大好きなコンソール。」

「マイクロソフトは今絶好調だと思う。彼らは本当によくやってる。正直なところ、私がソニーだったら頭痛がしてるでしょう。」

「ソニーは今年多くのグッドゲームを出します。彼らのブースに行けば非常に一貫した高品質なラインナップを見ることができ、それは彼らを助けるでしょう。」

「内部の開発者は、よりPS3を理解してきたように見えます。そして我々もたった今から、より多くのPS3のパワーを引き出すと思います。」

「私は360は限界に達したと思う。PS3はまだ限界まで来ていない。」

と話していました。

「限界に達した」というのはネガティブな意味じゃなく、本体のスペックを最大限まで使い切っているというニュアンスだと思います。

確かにPS3にはまだ可能性を感じますね。
ただ今のところ使いこなしてるのはファーストパーティだけなので、今のようなマルチ路線が続けば、豚に真珠というか、無用の長物になってしまうような気もするけど。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/06/06 13:25 ] その他 | TB(0) | CM(29)
PS3をサードも使いこなせるようになって、PS3独占タイトルが多くなるといいですね
ロックスターも箱○のDVDに不満を持っているようなので、ブルーレイであることもPS3の強みですしね
最初はこんな大容量の記憶媒体なんて必要ないだろうとかDVDで十分とか思っていましたが、どうもそうはいかなくなってきたのかもしれません
[ 2009/06/06 14:13 ] [ 編集 ]
ブルーレイの普及にPS3は強く援助した。
そのおかげかどうかは分からないがブルーレイは今DVDよりも早い勢いで普及している。
今はブルーレイがゲームのクオリティという面でPS3に恩返しをしている。
[ 2009/06/06 14:40 ] [ 編集 ]
ロックスターもずっと文句言ってたのにMSはDVDから変える気は無いみたいだしねぇ
ブルーレイ積めばすむことだと思うけど
噂ではサムスンが開発してる記憶媒体を採用したがってるとかなんとか
日本のブルーレイは嫌だってことかな
[ 2009/06/06 14:53 ] [ 編集 ]
MSがブルーレイ反対派だからじゃない?
HDDVD対ブルーレイの時MSはHDDVD派だったはず
[ 2009/06/06 15:00 ] [ 編集 ]
伸びしろはPS3の方があることは判った上で
先に性能を使いこなしたタイトルを出すことで先行する戦略だしね

360の寿命はまだあるから次世代機の予定はまだ無いと言いつつも
開発者集めてる噂が出始めてるし、実際にはPS4より先に出るだろうな
[ 2009/06/06 15:38 ] [ 編集 ]
ここまで360の台数が出た後でDVDから切り替えるなんてムリっす。
既存ユーザ全部捨てて、新メディア対応機専用でタイトル作ってください。なんつっていい顔するソフト会社はおらんでしょう。
[ 2009/06/06 17:13 ] [ 編集 ]
EAはスポーツゲームの強いPS系が好きなんでしょうね
特に欧州の社長だし、その傾向が強いんでしょう

しかしなんで箱○ってスポーツゲームが売れないんだろう?
不思議で仕方が無い
[ 2009/06/06 18:50 ] [ 編集 ]
世界的には360がPS3の倍売れてるみたいだし
ソフトメーカーも360を無視できないでしょうね・・
シェア逆転でもしない限り360ベースのマルチが続きそう
肝心の国産メーカーは予算ないので手軽にDSとかWiiだし・・

PS3版
ラストレムナントがPC版なみにサクサク動けば実証されますねw

[ 2009/06/06 18:51 ] [ 編集 ]
360がPS3の倍売れてるっていう発言にはびっくりした
どうしてさらっと捏造できるんだ
[ 2009/06/06 18:56 ] [ 編集 ]
あっ ソフトのほうでw
[ 2009/06/06 19:08 ] [ 編集 ]
1、2年前くらいのマルチタイトルは倍か倍近くあるソフトもあったみたいだけど
最近のマルチタイトルは拮抗してるんじゃね?
ソフト総売上本数を見てハードのベースを考えてるメーカーってどこか教えて、素で気になる!


[ 2009/06/06 19:13 ] [ 編集 ]
>PS3版 ラストレムナントがPC版なみにサクサク動けば実証されますねw

マルチソフトは設計段階で既に箱に足引っ張られる運命なのでは…
お互いのファーストのタイトルでの比較で良いと思いますけどね。
PS3だとネイティブのレンダリングでフルHD解像度で60fpsのゲームがありますが
箱だと720pでもキツイとの事たしかインプレスの記事で見ました。
実際720p未満の解像度のゲームが大半ですしXBOX360は。
それも踏まえての今回の記事があがってるのでは、ないかと
[ 2009/06/06 20:00 ] [ 編集 ]
360のシェアはPS3の五割増で3000万台で圧倒的。
けど逆に言えば360の五割減のシェアのPS3も2000万売れちゃってるから市場的に無視できないんだろうね。
[ 2009/06/06 20:19 ] [ 編集 ]
360の5割減ではPS3は1500万台よって正確には2000万台のPS3は360の3割から4割減じゃないかな
[ 2009/06/06 21:09 ] [ 編集 ]
PS3と360では一部ファースト製品のクオリティにかなりの差が出て来てるからね
開発者としてはクオリティの高い物を作りたいだろうけど、でも金儲けの観点からはマルチにしなきゃならない
ロックスターみたいに「GTA4で金儲けしたから今度はPS3独占で開発者が満足できる凄いクオリティの物を作ってやる」というのはなかなか難しいよね
[ 2009/06/06 22:04 ] [ 編集 ]
今回のE3でダウンロード販売の芽も出てきたことだし、今後はBDとかのメディアにこだわる必要も無くなるのかもしれないね。
まぁ360の方は大容量のHDD出すのが先だけど。やっぱりここら辺の課題が解消されるのは、次世代機になるのかな。
[ 2009/06/06 22:14 ] [ 編集 ]
こりゃMSにBDドライブを積んでくれって事だろ
[ 2009/06/06 23:34 ] [ 編集 ]
携帯機くらいのデータ量ならともかく、据え置きでしかもDVDの容量を超える程のデータ量をダウンロードするのはまだまだキツいでしょ
任天堂も次世代の大容量ディスクの研究してるみたいだし据え置きは物理メディアが続くと思う
[ 2009/06/07 01:46 ] [ 編集 ]
360のハード台数は3000万台は今年5月時点の台数だから正しい
で、PS3が2000万っていつの話?最低でも半年以上前の話だよね
どうしてそんな捏造するのかな?
[ 2009/06/07 04:50 ] [ 編集 ]
2chのノリを外に持ち出すなよ
[ 2009/06/07 10:25 ] [ 編集 ]
 Xbox360に外付けBDドライブが出たら、本体+BDドライブ(PC用ドライブではなくてXbox用に設えた物で)でいくらぐらいになるの?
[ 2009/06/07 15:00 ] [ 編集 ]
そのBDドライブが単なるドライブでよければ1万くらいでどうにかなるだろ。
ただ、360の性能ではBDの再生はちと荷が重いから、ちゃんと再生出来るように
ドライブ側に補助的な機能なんかを付け出すとダメw
[ 2009/06/07 22:14 ] [ 編集 ]
箱○のHD DVDドライブからはゲームは起動できない。
BDドライブが出たところで、ゲームは起動しないと思われ。

PCでSteamという成功例があるから
携帯機並のDL容量に拘る必要は無いでしょ。
箱○に必要な物は大容量HDD。
これがないとパッケージソフトのDL販売の意味が無い。
[ 2009/06/08 00:56 ] [ 編集 ]
サードが使いこなせないのではなくて
サードはマルチ前提で動かざるを得ないためにどうしても360の性能に抑えなければならないと言うのがある。

FF13も結局その犠牲にされてしまった。
[ 2009/06/08 01:53 ] [ 編集 ]
>「限界に達した」というのはネガティブな意味じゃなく、本体のスペックを最大限まで使い切っているというニュアンスだと思います。

思い切りネガティブだと思います。
特に大きいのはやはりDVDの積載量の少なさでしょう。
マイクロソフトがロイヤリティを妥協でもすれば少しは答えは変わってくるでしょうが。
限界と言うよりこれ以上はもう誤魔化しが利かないって感じになったんだと思います。
ソフト内容も削りに削ってマルチでも差が出来るほどになっていますから。
誤魔化しの誤魔化しが限界に来たって感じだと思います。
DVDの積載量は今のHDクオリティにはあまりにも少なすぎますよ。

その他のスペックもサードパーティ達は先に進みたいでしょう。
今のプログラミングの技術力も処理能力とデータ量は360の性能をすでに超えています。
SEGAのアクションゲームでも誤魔化してなんとか登載しているという記事も拝見しましたし。
少なくともそのソフトの続編は不可能でしょう。
[ 2009/06/08 02:05 ] [ 編集 ]
今、この違いに気づくのは一部のコアユーザーで
これから取り込まなきゃいけないライトユーザーは、
日本ではブランドが強いPS3なんだろうけど、
米国は金不の差があるし安くて同じゲームが出来て値段も半分の360ってなるんでしょうね
日本の360ユーザーも似たような事を言ってますし・・

PS3の値段下がって、360と同じ位の値段になれば性能の良い
PS3が売れると思う

このぶんだとXBOX460(仮)の登場も速そうww
[ 2009/06/08 20:03 ] [ 編集 ]
箱は性能も悪くメディア容量も少ない
そしてHDD搭載してない物もありgdgd感が強くなってるのかと
安いのならwiiやPS2で良いですしねぇ。
国内の方は売れてないってレベルじゃ無いしXBOX360の場合は。
[ 2009/06/10 00:15 ] [ 編集 ]
EAはスポーツゲームが強いPS3が好きなだけでは?
[ 2009/06/10 11:21 ] [ 編集 ]
値段が半分のバーションの360がPS3に近い性能を持ってる物だと勘違いしてると買った時かなり痛い目を見るよ。
[ 2009/06/13 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


