PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナルファンタジー14は360にも来る? 


Greenberg: Ask Square if “not exclusive” FF14 is coming to 360(VG247)
先日SCEのプレスカンファレンスで、サプライズとして発表されたFF14。
SCEAのボスは「PS3独占」と紹介しましたが、マイクロソフトのAaron Greenberg氏はVG247のインタビューに対し
「私の理解している限りでは、それは独占的ではないということだ」と語ったそうです。

さらに「我々は(スクエニと)大きな関係がある。彼らはFF13のデモをしたし、スターオーシャンのような、いくつかの大きな独占タイトルを提供した」
と付け加えていました。

FF14のQ&Aでも

「一部メディア等でいろいろな解釈の相違があるようですが、『FFXIV』に関してはまずはプレイステーション3とPCで、と発表させていただいております。そのほかのハードに関しましては各社と話し合いを続けており、検討中であることをご理解ください」

なんて答えているし、FF13のこともあるし、案外発売する頃は普通にマルチになってたりして。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/06/04 13:35 ] その他 | TB(0) | CM(30)
MMOなんてFFXI見てればわかるように何百万本も売れるものじゃないんだから、
わざわざソニーにお伺いたてなくてもいいのにね。
最初からマルチだって言っておけば。
Windowsで出るんだったら360に移植することは
そんなに難しいことでもないでしょ。
[ 2009/06/04 14:16 ] [ 編集 ]
スクエニとしても人数は多いほうがいいだろうし最終的にはPC、PS3、箱○になるんだろうな。
[ 2009/06/04 14:19 ] [ 編集 ]
 FF11の時も最初はPS2からのスタートだったし、そのパターンで対応コンソールは追加されていくでしょうね。開発環境やら、ユーザー側のプレイ環境(ネット等)も整ってるからX箱版が出てくるのは早いと思います。
[ 2009/06/04 14:25 ] [ 編集 ]
HDD無しタイプがあるのが痛そうだけどね箱は
[ 2009/06/04 15:00 ] [ 編集 ]
MSにマルチにして欲しかったら金を出してねと、暗に要求してるだろこれはw。スクエニはいい商売方法をみつけたな。もうみんな時限独占やマルチでMSに金だしてもらえよ。ただでさえHD機は金がかかるんだからさ。
[ 2009/06/04 15:50 ] [ 編集 ]
一応FF11は箱で出てるからな
同時に出るかどうかは分からないけど、
最終的には箱にも来るかもしれないね。
[ 2009/06/04 15:52 ] [ 編集 ]
古いゲームやSTGやエロゲならPCから箱への移植も楽でしょうけど
最新作を持ってくるのはキツイのでは。
PC版と箱版ではラストレムナントも別のゲームかと思うほど違ってました。その分推奨スペックはバカ高かったけど。
MMOとなると欧米で箱版が売れる数なんて僅かでしょうし国内にいたっては爆死コース確定でしょうしね。
まあ同時発売でなければ箱に足を引っ張られて劣化してしまう事も無いと思います。
しかし半年後とかに出ても消費者ユーザー的には意味ないでしょうが政治的には意味あると見てるのて゜しょうねMSは
[ 2009/06/04 16:01 ] [ 編集 ]
来ても日本未発売だったりして...。
[ 2009/06/04 16:07 ] [ 編集 ]
FF11は国内でしかほとんど盛り上がりませんでしたし
そうなるとFF14も国内はPS3のみ、というパターンかもしれませんね
[ 2009/06/04 16:17 ] [ 編集 ]
またアーロンさんか・・・。
ソニーが何かする時は必ず、いちゃもん付けますねー
[ 2009/06/04 17:49 ] [ 編集 ]
MSさんの対応しだいでFF14出しますってところでしょうか。
スクエニも商売根性たくましいですね!
商談がんばれー
[ 2009/06/04 18:56 ] [ 編集 ]
アーロンさんいい加減にして欲しいですよね。

↓このブログの1/7の記事
http://gameblog150.blog94.fc2.com/blog-entry-335.html
>「我々は絶対に2ヵ月以内にPS3が値下げされると思ってます。」

どれだけ他の陣営の足引っ張るの好きなの?
[ 2009/06/04 19:03 ] [ 編集 ]
FF11もPS2、PC、360で3アカしてたしなあ
今回も複アカで遊べるなら360移植もおいで~って感じか。
PC3台、PS3、360と5アカできる。
その前に信ONの課金6000円を止めるかなあ、飽きてきたし

[ 2009/06/04 19:07 ] [ 編集 ]
>スターオーシャンのような、いくつかの大きな独占タイトルを提供した

独占した結果、続編出せなくなるほど爆死させておいてまた出せって
スクエニ潰そうと思ってるんじゃね
[ 2009/06/04 19:20 ] [ 編集 ]
単にLive上にMMOを乗せられるか
11みたいに独自でやるかの折り合いがついてないだけだろ
[ 2009/06/04 19:33 ] [ 編集 ]
>スクエニ潰そうと思ってるんじゃね
潰れそうにしといて、瀕死のスクエニを安く買い取りたいだけとかじゃない?
[ 2009/06/04 19:57 ] [ 編集 ]
とりあえず、クロスリュージョンの方をどうにかしてほしい。
外人の相手はもうウンザリ、、、
[ 2009/06/04 20:29 ] [ 編集 ]
XBOXのネットの料金を無料にしてほしいですね
FF14と両方払うのはキツイ!
[ 2009/06/04 20:35 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど「PS3での成功は間違いない」みたいな論調になってるな。それすら怪しいだろ。
[ 2009/06/04 21:21 ] [ 編集 ]
360はオンの設計上無理なんじゃなかったかと思うんだけど。
PS3やPCユーザーとは出来るの?
[ 2009/06/04 21:35 ] [ 編集 ]
どこをどう読んだら「PS3での成功は間違いないみたいな論調」になるんだ?
[ 2009/06/04 23:08 ] [ 編集 ]
願望ですな。欲しがってばかり、か。
[ 2009/06/05 00:29 ] [ 編集 ]
>360はオンの設計上無理なんじゃなかったかと思うんだけど。
>PS3やPCユーザーとは出来るの?

PS3では可能。
MMOも2つ出てますよ。
エンジェルなんとかって基本無料のアイテム課金のがPC/PS3鯖共通
続編も開発中(PS3版も)
コーエーからは最近 大航海オンラインが出てるPC/PS3鯖共通


因みにFF11のXBOX360版はフリーズが多い
箱コントローラーが激しく使いづらくミス連発とかで悪評しか聞きませんね。
[ 2009/06/05 01:02 ] [ 編集 ]
やっぱ360は難しいみたいですね。
[ 2009/06/05 10:54 ] [ 編集 ]
独占じゃない物を独占だ独占だと騒ぎ立てる、時限独占戦略はむしろMS側の得意技だと思うがねぇ
[ 2009/06/05 14:55 ] [ 編集 ]
結局スクエニがMSから金欲しいだけだろw
[ 2009/06/05 15:18 ] [ 編集 ]
PSNなのにマルチにしたら鯖どうなるのか分からない
プレイオンラインやめるって言ってるしね
SCEにMSが頭下げるのかな?それは有り得ないから
XBOXだけ単独鯖?それだったら出す意味なくない?
[ 2009/06/05 18:30 ] [ 編集 ]
13みたいに360でも出るよって印象だけ作れればいいんじゃない?政治的。
とりあえず360に合わせて作品が犠牲になるのだけはいい加減勘弁してもらいたい。
[ 2009/06/05 18:47 ] [ 編集 ]
確かマビノギのXBOX360版もゴタゴタしてたな…
基本無料のアイテム課金ではMS側が納得しなかったとか
[ 2009/06/05 22:21 ] [ 編集 ]
もうやめてくれ・・・
[ 2009/06/10 03:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


