PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E3:SCE発表会で気になったもの ※追記 


E3 09: 『ファイナルファンタジーXIV オンライン』発表!PS3で2010年登場(Game*Spark)
スクエニからPS3にMMOタイトルが・・・なんてリークがあったけど、まさかFFだったなんて・・・
しかも来年発売予定。



驚いたけど個人的にはMMORPGって興味ないのです。
踏み入れてはいけない領域な気がして・・・


E3 09: ソニー、プレイステーション用のモーションコントローラーを発表(Game*Spark)
噂通りソニーもモーションコントローラーを発表。



凄いんだろうけど、MSのやつ見ちゃった後だとやっぱり見劣りします。
しかしこれからWiiはどうするんだろう。


E3 09: 噂のTricoが遂に正式発表!Team ICOの最新作は『The Last Guardian』(Game*Spark)
ゲームショーがある度に「何か発表がある?」と噂されては何もなかったチームICO。
今回はちゃんとにありました。
と言ってもちょっと前にリークされた映像のブラッシュアップ版が公開されただけだけど。



でかい鳥のような生命体がかわいいです。
発売はいつなんだろう。

※追記: The Last Guardian Was The ‘BBC Game’(TheSixthAxis)
この記事によると、1年前にBBCのDarren Waters氏が見たというタイトルは、どうやらThe Last Guardianのことだったようです。



E3 09: RockstarのPS3専用オリジナルタイトル『Agent』発表(Game*Spark)
事前に噂されてたRockstarのPS3独占タイトルが正式発表。
公開されたのはタイトルロゴと、「1970年代後期の冷戦時代のスパイ活動」という設定がちょっと明かされただけ。
ベセスダもそうだけど、何か分からなくでもRockstarってブランドだけで期待しちゃいます。


E3 09: カラーバリエーションは2色!PSP goのスペックや詳細が発表(Game*Spark)
こちらも事前リーク通りの内容。
ちょっと値段高いかなー。


【PS3】映画のワンシーン!?「Uncharted 2: Among Thieves」E3 プレイムービー(ゲーム情報!ゲームのはなし)
アンチャーテッド2は、新しい映像が出る度に驚かされる。
ほんとーーっに面白そう。




とりあえず発表会のときの動画貼っときます。
画質悪いけど。
マルチプレイの動画などはリンク先でどうぞ。

『God of War III』の実機デモが披露、2010年3月発売予定(PS3FAN)
発売は来年かー。



動画、一部だけ貼っときます。
他のはリンク先で。


『Lost Planet 2』のPS3版の発売が明らかに(PS3FAN)
まぁ分かっていたけど。


今度はレースでプレイ!クリエイト!シェア!『ModNation Racers』が発表に!(PS3FAN)
LBP好きとしてはちょっと気になります。



■雑記
MSもそうだけど、全体的にほとんどリーク通りの発表だったので、両陣営共にあまりインパクトはなかったかなー。
MGSマルチと、FF14がそれに当たるんだろうけど個人的にはそんなにグッと来なかった。

でも実機でのプレイ動画がたくさん見れて、次々と期待タイトルたちの発売時期なんかが決まっていくのは楽しいです。

ソニーの発表会は、PSPにあまり興味がない僕は、前半PSPのことばかりだったので力尽きて眠ってしまいました。

そして薄型PS3は結局出てきませんでしたね。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/06/03 13:50 ] PS3 | TB(0) | CM(12)
ネガキャン乙
[ 2009/06/03 16:41 ] [ 編集 ]
ロックスターの新作はかなり気になる…
DVDじゃ容量足りなすぎるとかMSは早く大容量メディアを用意しろとか言いたい放題だったので、ロックスターがブルーレイに特化して作るとどんなのになるか非常に興味があるね
[ 2009/06/03 16:52 ] [ 編集 ]
明日の朝方にSCEはまだなにか発表があるらしいですよ
[ 2009/06/03 17:23 ] [ 編集 ]
『The Last Guardian』のあのカワイイ生命体はどうやら「人喰い大鷲の子供」らしいです

見掛けに反してこわい・・・
[ 2009/06/03 17:55 ] [ 編集 ]
E3でソニーがまた何か発表するらしいね
[ 2009/06/03 18:33 ] [ 編集 ]
MSのコントローラー凄いって個人的には
コントローラ無しは凄いと思ったけど、手首などの細かな動き感知できないとかで精度を求められない時点でなんちゃってな雰囲気で楽しむゲームに思えるんだけどなぁ。

ネガキャンにとらえられたらごめん。
[ 2009/06/03 18:41 ] [ 編集 ]
MSのはポーズや動く方向は検知できるけど、捻りとかは厳しいかもね。
そのあたり、細かいとこ検知しようとするとWiiとかPSの様に
なんかの基準になるポインタがないと厳しい。
まあ、MSのも体に手首や足首にポインタになるバンドでも巻くとかで
対応できそうな感じはしますけどね。
[ 2009/06/03 19:08 ] [ 編集 ]
自分はやっぱりFF14ですかね
11やってたんで、ひさしぶりに鳥肌モノでした
逆に、ここ数年、オフゲは半年に1、2本くらいしか買わなくなってしまった
[ 2009/06/03 19:19 ] [ 編集 ]
God of War III トレーラー見たら欲しくなってきたw
背景で動いてる巨人(?)はBOSS?
勝てる気がしないw
[ 2009/06/03 21:08 ] [ 編集 ]
ロックスターの新作はGTA作ったところが作ってるらしいね
[ 2009/06/03 22:04 ] [ 編集 ]
GOW3はなんかもう1作目以上のインパクトは望めないかもな。2作目もPSP版もやったけど内容変わらないし。全体的に見てもいまいちパッとしないような…最終日の発表、わざわざやるんだから凄いんだろうね?MGS絡みだったらガッカリだわ。
[ 2009/06/03 22:09 ] [ 編集 ]
GOWはシリーズ延命のためだけに別物になったりしないのはむしろ好印象だけどなぁ
そういうシリーズ珍しくないし…
[ 2009/06/04 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


