PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロントミッションはやっぱりマルチ/お願いデッドスペース/他 


E3 09: スクエニ、『Front Mission Evolved』を正式発表!海外スタジオ開発のTPSに (Game*Spark)
360独占か?と噂されてたフロントミッション最新作が正式発表。
やっぱり?360、PS3、PCのマルチプラットフォームで発売だそうです。
それにしてもTPSか・・・・良いのか悪いのか・・・
海外意識し過ぎておかしくなってないか?


EA、「デッドスペース エクストラクション(仮)」で宇宙の彼方へ再び! (EA)
日本のEA公式サイトにWii版デッドスペースの紹介が。
日本での発売も“ほぼ”決定か。
PS3、360版も是非・・・・


Xbox 360、世界累計販売が3000万台に (+D Games)
360が売上3000万台突破。
まぁ時間の問題だったから特に驚きもないけど。


E3 09: 巨大モンスターや列車が登場!『Lost Planet 2』E3最新トレイラー (Game*Spark)



カプコン凄すぎ。
面白くないわけないじゃない!って感じですな。


E3 09: BethedsaとSplash Damageの新作FPS『Brink』が発表!トレイラー公開 (Game*Spark)



まだ何のこっちゃ分からないけど、「ベセスダ」のブランドだけで魅せられてしまいます。
僕もうまいこと調教されちまったもんだ。


■雑記
今めっちゃ忙しいです。
今日も朝から働いて、帰ってきたの夜中1時過ぎ。
いつも仕事の合間に更新してたけど、今日は息抜きする間もなかったです。
明日も土曜だけど仕事。

マスエフェクト買ったのに、今週1回もゲームやんなかった・・・・
いい加減嫌になってきた。
なんて愚痴りたくもなりますよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/05/30 02:53 ] ひとまとめ | TB(0) | CM(11)
ラスレムで煮え湯を飲まされたので
PCで出るなら絶対に360版は買いません^^
[ 2009/05/30 03:12 ] [ 編集 ]
そういう人、もしかしたら少なくないかもしれないですね。
スクエニ、身から出た錆ですな・・・
[ 2009/05/30 03:32 ] [ 編集 ]
これはきっちり同発にして欲しいですね。
[ 2009/05/30 08:07 ] [ 編集 ]
フロントミッションのTPS自体はやって見たいけど、ロボットゲームまで海外に外注か…
なんか、せっかくのブランド大事にしてると思えないのだよね。
内製で外伝まで作れと言う気は無い(ガンハザードは良かったし)が、ロボットは日本のお家芸だろうに。
海外では売れないって言われてるらしいしね。ロボットゲーム。
国内でサンドロットやフロム(両方HD機で開発実績あるしね)等ロボットアクションに強い所へ外注出したならもっと期待できたのに残念だ。
[ 2009/05/30 09:55 ] [ 編集 ]
FMまで外注で、ジャンルがTPS・・・しかも日本での発売未定
もうめちゃくちゃですねスクエニは

しかもFMって日本以外じゃあブランドも売り上げも特にないでしょう?
「海外市場」に目が眩んで自分達の性質や身の丈をすっかり忘れてしまってやしませんかね

今のスクエニは本当に不安ばかり沸いてきて
なんだか、とても遠い存在に思えてきてしまってます
[ 2009/05/30 10:30 ] [ 編集 ]
海外は、戦闘用人型ロボットはナンセンスって考えだからねえ
ロボット自体が駄目ってより、人型である意味がわからないみたいな
戦争が過去の記憶になった日本と違って、合理性のない兵器は駄目なのさ
[ 2009/05/30 12:07 ] [ 編集 ]
いやFMの海外評価は3以降はかなり高いよ
SFロボットアニメ風のストーリーと言われた1と2が人気でその後落ちていった日本と真逆の反応
大きくキャラデザなどを変更し、海外戦争映画ネタを使い始めストーリーでも戦争映画を意識し始めた4以降は海外の方が売れたんじゃなかったかな
だから今回は思い切ってさらに海外よりにして、開発も海外に移したんじゃないかと
[ 2009/05/30 12:27 ] [ 編集 ]
海外を意識してるなら海外のスタジオに委託するのは間違いだとは思わないけど、委託先間違えたんじゃね?とは思った
[ 2009/05/30 12:55 ] [ 編集 ]
>いやFMの海外評価は3以降はかなり高いよ
>4以降は海外の方が売れたんじゃなかったかな
大嘘ですね、それ

4thは北米では15万本程度という最悪の売れ行きでしたし
また、ゲーム内のU.S.N.の設定でベネズエラ独立問題などのタブーに触れ評価も最悪です

そしてそれらの理由から5thは海外では発売すらされていません
知っていましたか?
[ 2009/05/30 13:18 ] [ 編集 ]
5は良かったんだがなぁ・・・・新作が外注だとストーリーや演出が薄っぺらなものになるだろうから期待できんね。
[ 2009/05/30 15:34 ] [ 編集 ]
TPSでもいいんだけどストーリーの方が心配
海外製だとCOOPとかの方にばかり力入れてシングルがおざなりってのが多いし
COOPが要らないって訳でもないけど、今までのシリーズのファンとしては
じっくり一人で遊べるものにして欲しい
[ 2009/05/30 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


