PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Xbox360のHDD高けーよ、な記事。 

Xbox 360 ハードディスク(120GB)Xbox 360 ハードディスク(120GB)
(2007/06/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

The Price For 360 Hard Drives Is Ridiculous (Slapstic)
150ドルの金があれば、Amazonで1TBのUSBハードディスク(115ドル)か、120GBのXbox360ハードディスク(135ドル)を得ることができる。
言い換えれば360のハードディスクに代金を払うとき、適正サイズの8分の1の容量に、1.3倍払ってることになる。という記事。

まぁずっと前から言われてることなんだけど、確かに高すぎる。

なんかシステム的なモノがインストールされてるから高いんだなんて、以前MSの誰かが言ってる記事を見たことがあるけど、それを考慮したって高すぎる。
だいたい本当にそんな理由なら、そんなの企業努力が足りないだけじゃ?なんて感じだし。

しかも120GBは常に品切れ状態。
amazon見たら22,000円なんてふざけた値段になってました・・・

日本の360ユーザー数を考えれば、生産が追いつかないほどバカ売れしてるなんてことは無いと思うけどなー。
このやる気のなさはなんなんだ。

ウチは360も無線LANで繋げてるんですが、無線LANアダプターも定価が9,000円ぐらいするんですよね。
HDDに限らず周辺機器高すぎです。

HDD、そろそろ欲しいんだけど、本当に安くならないだろうか。
今、PS3本体の次に値下げして欲しいもんです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/03/19 03:30 ] Xbox360 | TB(0) | CM(11)
同感です。
一時、アーケードと60GBモデルのどっち買おうか迷ってましたけど、60GBの方が色々付いてきて、さらにHDDも搭載済みだったんでそちらを選びました。
アーケードはオススメできないっすね。
[ 2009/03/19 04:09 ] [ 編集 ]
そうですねぇ。
僕もこれから欲しいって人には、通常版を薦めてます。
[ 2009/03/19 11:22 ] [ 編集 ]
色々付けたら結局PS3と大差ない金額になってしまう・・・
それならPS3買うほうがいいかなーって気がしますね
[ 2009/03/19 12:30 ] [ 編集 ]
通常版買えばとりあえずそれだけでOKな内容なんですけどね。
まぁ無線環境にしたいと思うだけでPS3と大差なくなってしまうんですが。
[ 2009/03/19 13:52 ] [ 編集 ]
しかしこの比較、フェアじゃないような…
比較対照にされてるHDDってたぶん3,5インチモデルだよな。
360に使われてるのってノート用の2,5インチなんじゃないかな?(PS3も2,5インチ)
いや勿論、2,5インチモデルと比較しても、かなり高いけど…
360は各モデルの価格がなんとも微妙な感じよね。
アーケードも本体にHDMI端子本体についてるなら、120HDDと汎用ケーブルでディスプレイと繋ぐのが60G以上の容量欲しい人にとっては、一番安くなるしね。
まあ、エリートが戦略価格取ってないだけなんだろうけどね。
[ 2009/03/19 16:19 ] [ 編集 ]
んーと、2.5インチの120GBってだいたい5000円ぐらい。
15000円払えば500GBぐらいの買えるのかな。
まぁどっちにしろ15000円が高すぎは同意。せめて200GBで1万円ぐらいにして欲しいわ。
あと、120GBHDD、AMAZONでは売り切れなのかもしれませんが、店舗いけばいくらでも見つかりますよ。あんま売れないから仕入れないだけじゃないですかね~。
[ 2009/03/19 17:11 ] [ 編集 ]
あーこれメッチャ分かります。
高いにもほどがありますよホント。
実際HDD欲しさにお店行った時60GBが1万円とかしたような気がする。
勿論買う気なんて一切起きなかったですよ。無理無理。
これから買うって言う人にはアーケードなんて論外だって言うし本格的にやりたいって人にはPS3を薦めてますね。
360は増設が基本的に出来ないって状態ですよ。
[ 2009/03/19 20:23 ] [ 編集 ]
せっかく本体が安いのに、なんか勿体無いですよね。

>店舗いけばいくらでも見つかりますよ。あんま売れないから仕入れないだけじゃないですかね~。

あ、そうなんですか。
ウチのは20GBモデルなんで、今GTA4をインスコしたら残り3.8GB。
DLCが来たら、嫌でも買わなきゃいけないかもです。

[ 2009/03/19 20:57 ] [ 編集 ]
XBOX360は専用のアクセサリーが多いですから…
うちはハイビジョンTVに、余ってた市販HDMIケーブルで接続してるんですけど、サラウンドを楽しもうと思ったら、専用のHDMIケーブルセット買わないとサラウンド機器に繋ぐ光デジタル出力端子が無いんですよね~or2

まぁ、本体を安くしたぶん、周辺機器で儲けようって企業戦略じゃないですか?
昔からのMS商法っぽいw
[ 2009/03/20 23:53 ] [ 編集 ]
うちの360はHDMIなしの機種なんで、同梱されてたD端子ケーブルに付いてる光出力を使ってるんですが、HDMI付きの360も本体に光出力付いてないんですか?!
しかも専用のHDMIケーブル5000円もするし・・・・
こら厄介ですなぁ・・・
[ 2009/03/21 01:17 ] [ 編集 ]
HDMI5000円はちょっと無いわ・・・
[ 2009/03/21 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


