PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のスクエニってやつは・・/ドラクエ延期/デモンズ初週 


ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も (ITmedia)
こっちはFFの発売時期を知らないので、発売日が決まったとしても、もともとそれぐらいだったのか、ドラクエの影響なのかを判別できないからなぁ。

ちょっと前の海外FFファンがキレた件といい、今回の発言といい、ホント最近のスクエニはユーザーのことが全然見えてないですね・・・
ユーザー以外のことはすごく見えてるみたいだけど。

まぁ向こうもビジネスでやってるから、仕方ないと理解できる面もあるんだが、最近それが露骨だから鼻につく。



『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、2009年7月11日に発売延期 (ファミ通.com)
興味ねッす。
でも楽しみにしてた人の心中はお察しします。


店頭から消えた『Demon's Souls(デモンズソウル)』初週4万本を販売 (ジーパラドットコム)
そんなに売れたの?!
いや、人によっては平凡と思うかもしれないけど、僕的にはビックリです。
消化率90%で品切れ続出な件は、メーカーにとっても「まさか」な出来事だったようで。
逆に言えばもっと売れたのに商機を逃したのは残念でしたね。



にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/02/13 00:53 ] ひとまとめ | TB(0) | CM(11)
まだか、まだか、もういいやって人いっぱい出そうですね^^
[ 2009/02/13 01:22 ] [ 編集 ]
スクエニというか、全部和田さんのせいでしょう
FF13も開発陣は独占したかったはずなのに、この人のせいでマルチになったようなもんだし
この人いい加減、辞めてくれないかな
[ 2009/02/13 01:35 ] [ 編集 ]
しかし和田さんがいなかったらスクエニはもっとやばかったのでは…。
なんだかんだでFFの乱発でお金稼いでるようなものですし。
[ 2009/02/13 03:35 ] [ 編集 ]
短期的に見れば確かにお金を稼いでいるかもしれませんが、
企業はイメージも大切です(´・ω・)

私は和田さん嫌いになりました。
[ 2009/02/13 08:57 ] [ 編集 ]
ホントこの和田さんって人は感じ悪いですねぇ。
もう和田って呼び捨てでいい感じですね。和田。
[ 2009/02/13 13:37 ] [ 編集 ]
では私もしばらく和田と呼び捨てにすることにしましょうかね・・・。

本当に退陣してほしいよ和田。
[ 2009/02/13 21:25 ] [ 編集 ]
こういうメーカーの姿勢が、ユーザー離れを生んでることわかって欲しいね。
[ 2009/02/13 21:49 ] [ 編集 ]
和田さんを批判する人が多いのは意外ですね。現実は採算性無視な開発vs経営陣なんだと思いますけど…。
最近は開発費が高すぎて、サードが1ハード独占で出だすのは無謀です。FFで13が12の1.5倍開発費がかかっていたとして、売上が1.5倍になるのは絶望的だからです。
和田さんは自分のすべき事をしてるだけ。今回の遅れも開発のコスト意識のなさの表れでしょう。
[ 2009/02/14 07:57 ] [ 編集 ]
おおう、自分と同じ意見が多いのに驚き。
ホントこの男が成功させたのは昔のブランド使ったリメイクくらいでしょう。
新規物とかその他ほぼ全部大失敗じゃないですか。
内容もユーザーの望むようなものはほとんどなされてないし。
自分が手がけたものが失敗したら失敗したで市場が悪いみたいな事言ってませんでした?
まともなソフト制作もさせないしユーザーの望む様な事は一切しない。
メーカーの評価ガタ落ちさせてユーザーの離れ起こして一体どうなるのやらと。
[ 2009/02/14 18:37 ] [ 編集 ]
360独占なんて1番駄目な選択じゃないですかw
ファンにとっても企業にとっても一番駄目な。
[ 2009/02/15 17:20 ] [ 編集 ]
ドラクエ9は変な理由つけて延ばしてるけど実際はFF7ACCやキングダムハーツとかぶせたくないだけでしょw
ホントにバグが見つかったのなら延期後の発売日なんか発表と思うんですが・・・・

最近では海外を視野に入れてるのに批判的なコメントしたり,
XBOXのRPGですらコケまくったスクエニにPS3で作る技術があるのかも心配ですよねw
個人的にはFFヴェルサス13にはがんばってほしいですね
[ 2009/02/16 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


