PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デモンズソウルを買った。 

Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

昨日デモンズソウルを無事購入。
なんでも初日で23,000本売り上げたようで。
初日どころか初週で1万本ぐらいなのかなぁと思ってたので、個人的にはかなり意外な数字です。


で、早速やってみて、ちょっと感想。

前評判通りの難易度ですな。
しかし僕には魔界村全シリーズに、ゴッドオブウォーのゴッドモードをクリアした実績と、それをやり遂げた鉄のハートがあります。

奇襲や不意打ちが好きな僕は、ファミ通かなんかにそれが得意と書いてあった盗賊でスタート。
最初はパリィも難なく決められたし、すぐに死ぬようなことがなかったので
「なんだいなんだい、俺できるじゃんか」となっていたんですが、今、プレイ時間5時間ちょっと。

まだ最初のステージもクリアできないでいます・・・・
魔界村とゴッドモードで積み上げた自信と鉄のハートは、いとも簡単に崩壊。
ゲロ難しいぜ・・・

しかもオートセーブなので、いつも死ぬ一歩手前でセーブ&ロード戦法が使えないため、常に一発勝負の緊張感。
死んだら最初からやり直しってのがキツイ。そしてなんか懐かしい。

あまりにも死にまくるので、盗賊をやめて蛮族に変更。

そもそも盗賊には、スニーキングで近づいて後ろから「オラァ!」って、
「敵は自分が死んだことにも気づいてないでしょうね、フフ。」ってのを期待してたんだが、
実際やってみると、このゲームはそんなんじゃなく、そうすると盗賊の良さってなによ?ってことに5時間経って気がづいた。

蛮族にしたらパリィなんて狙わなくても敵を一撃で倒せたので、盗賊でチマチマやってた僕は「蛮族強ぇぇぇ!」って彼の勇姿に魅了。
しかしそれでプレイが雑になったのか、さっき死ななかったシーンでも死にまくり。

で、結局今は貴族でやってます。
彼は最初から魔法が使え、しかもMPが自動回復する指輪を最初から持っているので、ちょっと反則気味に強いです。
さすがは貴族。きっとパパに買ってもらったんだろう。

よく考えたら、盗賊は盗人だし、蛮族は半裸だしで、奴ら貧乏くさいんだよ。
やっぱ時代は貴族だよね。

難しすぎて進めないって人には、貴族がオススメです。
まぁ肉弾戦は苦手なんだけども。

現段階でのこのゲームの印象は、進めてると緊張感があってかなり面白い。
死にまくって心が折れそうになる。
でもまた進めて面白い。
っての繰り返し。

完全にドMにしかオススメできません。
今の時代にこんなにコアなものを作ってくれた、その姿勢に乾杯!

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/02/07 13:34 ] PS3 | TB(0) | CM(12)
進めては死んで進めては死んで進めては死んで
素敵ですよね
そんな自分は放浪者です
今までドSだと思ってた自分の意外な一面に気付かされます
ドラゴンの奥にある宝が気になり突っ込んでは焼かれてます
火責め(´・ω・`)
で、ソウルレベルって何なんですかね(´_ゝ`)
[ 2009/02/07 13:59 ] [ 編集 ]
>MPが自動回復する指輪を最初から持っている

貴族貴族ってみんな言うのはなんなんだろうと思ってましたが
そういうことだったのかwあの指輪買おうとすると6万するんですよね…
そんな私も放浪者です。
自分もこのゲームで己に潜んでいたMっけに気づかされましたw
面白いゲームですね
[ 2009/02/07 14:31 ] [ 編集 ]
やっぱり貴族が一番オススメみたいですね♪
そんな指輪を初めから持ってるとはうらやましいv-11
僕は盗賊なんで運パワー発揮して頑張ってますが、
12時間もやってまだ2体しかデーモン倒せず…orz
でも楽しいから頑張れそうです♪
[ 2009/02/07 17:56 ] [ 編集 ]
や、やっと二つ目のボス倒せた…
これ難しいから達成感半端ないっすねw
ちっとも進まないけど、何だかんだで楽しんでます
[ 2009/02/07 18:49 ] [ 編集 ]
貴族にしたらサクサク進めるようになっちゃって、逆にちょっと物足りないような気もしてきました。
あんなに厳しかった女王様が、ちょっと優しくなっちゃったときのM男の心境なのかな。
いや、そっちの世界は分からないけども。

>マココさん
盗賊でデーモン2体だなんて・・尊敬します。
[ 2009/02/07 21:01 ] [ 編集 ]
僕は神殿騎士でやってますが"回復"の奇跡が使えるので結構プレイしやすいです。
確かにドMな難易度ですが理不尽な難しさじゃないので個人的にはちょうど良い難易度に感じます。
筋力を上げないと片手で盾を装備できなかったりするリアルさもGood。
[ 2009/02/07 21:29 ] [ 編集 ]
洋ゲー風で難易度はその辺の洋ゲー以上だけど、やっぱり国産らしい丁寧なバランス感覚を感じますね。
[ 2009/02/08 01:34 ] [ 編集 ]
狩人な俺は異端
[ 2009/02/08 02:01 ] [ 編集 ]
蛮族蛮族!
しかしもう全身甲冑を着込んでしまい蛮族らしさは全く有りません(´・ω・)
[ 2009/02/08 19:00 ] [ 編集 ]
貴族以外でステージ1をクリアした全ての人を尊敬してます。
[ 2009/02/09 02:58 ] [ 編集 ]
うーんここ読んでると欲しくなってきました。
[ 2009/02/09 15:51 ] [ 編集 ]
通りすがりの盗賊です
未だに最初のステージ自分もクリアできてません(T_T)
デーモンとか論外で
そこまで進めない^^;
[ 2009/05/05 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


