PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターオーシャン4はPS3では出ません 

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

Star Ocean: The Last Hope Will Stay on the 360 (IGN)
スクエニが360向けに放つRPG攻勢の大トリを飾るスターオーシャン4。
いずれPS3でも出るんじゃないか?とまことしやかに囁かれていますが、IGNがスターオーシャン開発チームに質問したところ「PS3版の予定は、今のところまったくありません。」と完全否定したそう。

前にスクエニ社長が、「これからはマルチ展開しないと。スターオーシャンもありえる」的なこと言ってなかったっけ?ってうろ覚えなんだけど。

まぁマルチにするなら同時発売、最悪でも1ヶ月遅れぐらいじゃないと、あまり成果が出ないっぽいので、今頃方向転換しても遅いかなって感じなんだけども。
正直FF13も、1年遅れとかで360で出してもそんなに売れないと思うし。

あくまで「現段階では」ということなので、この先どうなるかは分からないんですが。
にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/01/10 13:48 ] Xbox360 | TB(0) | CM(20)
発売まであと1ヶ月程ですし否定するのは当然ですよね。
前作の3は国内で50万本売れるほどの人気シリーズなのでどのくらい売れるか気になりますが。
360ソフトとしては国内で一番売れているブルドラの20万本は最低でも越してほしいです。
[ 2009/01/10 14:12 ] [ 編集 ]
まぁいらないけどね
FF13体験版とバイオ5と龍でお金使うし
[ 2009/01/10 14:28 ] [ 編集 ]
スターオーシャン4は国内で売れるソフトだと思うけどなんで360で出すんだろう
やっぱりMSから色々とお金がもらえるからかな・・・。
[ 2009/01/10 14:36 ] [ 編集 ]
いるかいらないかはともかくとして…
最近スクエニはXboxで新作を出すことが増えてますが、やはり海外を意識してるのですかね~
[ 2009/01/10 14:59 ] [ 編集 ]
どう考えてもお金の匂いぷんぷんじゃないか笑

FF13が長い交渉の末・・・ってお金でしょ?
やけに箱○にスクエニがRPG乱発してるのだって
お金に決まっている
テイルズオブヴェスペリアだって、お金じゃなかったら
なんで箱○なのか説明がつかないw
その他バイオ5、GTA4などなどマルチタイトルでも
やけに箱○への+α要素が目立つ
お金としかいいようがないだろw
[ 2009/01/10 15:06 ] [ 編集 ]
海外意識とお金両面ですかね~
RPG最近やってないなぁ…
[ 2009/01/10 15:43 ] [ 編集 ]
前評判微妙だった白騎士が30万確実、累計35万ぐらい売れそうなのを考えると、
SO4クラスのタイトルなら国内だけでも40万狙えると思うのに勿体無い、
PS3ユーザーがRPGに飢えていたのを差し引いても。

国内ユーザーも捨てたモンじゃないと思うんでやっぱりこれからは同発マルチが
一番望ましいですね。
[ 2009/01/10 16:13 ] [ 編集 ]
「○○版の予定は、今のところまったくありません。」

この言葉は昔からずっとそのままですねw
そして、しばらくしたら

「ユーザー皆様の要望に応えて、○○版の発売が決定!」

と、なる訳ですな。
そしていつも思う「最初から出せよ!」と。
[ 2009/01/10 16:30 ] [ 編集 ]
もしMSがお金でJRPGを出してもらっているならば
俺はむしろ好意的に思うね。
つまりMSは日本市場をそれだけ「重要視」しているという事になる
金をかけて日本で強いゲームを買っているのだから。
日本の360ユーザーを大切にしてるって事だ。very good!very nice!

逆にSCEは最近、海外戦略に力をいれて日本ユーザーを全く
見向きもしていない。SCEが今年出す大型ソフトは
殆ど欧米向ばかりだしなー。
いまやイギリス一国で日本市場よりでかくなっており
360と接戦をしている欧州が一番大切っぽい。
最近SCEはマジで日本のユーザーはどーでもいいんじゃね?と思える。
[ 2009/01/10 16:31 ] [ 編集 ]
MSが金をかけて日本の箱○市場にてこ入れをしてくれてるのに、なぜもっと買ってあげないのか。大切にしてくれてると思うならばもうちょっとなんとかなると思うんだけど。それと海外重視している会社はSCEだけじゃなく、ほぼすべてのハードソフト会社が世界戦略をとってますよ。TOVもラスレムもインアンもそれぞれの会社の海外戦略のひとつです。そう考えるとMSはアメリカの会社だから、日本市場を戦略することは海外戦略ともいえるんじゃないかな。そもそも面白ければ日本用とか海外用とかどうでもいいです。
[ 2009/01/10 17:32 ] [ 編集 ]
SCEはサードに金積んでタイトル取って来るより
自社で新規フランチャイズを立ち上げることを重視してるんですよ
MSがやってるのは放っておいても
いずれどこかのハードで発売されるソフトを金で引っ張ってきているだけです
そういうのは結局ユーザーにとって何もプラスになりません
[ 2009/01/10 18:22 ] [ 編集 ]
結局、海外を意識して作ったJRPGラストレムナントも酷評。
売上も元気のなかったという誤算をスクエニ上層部はどう考えるんだろう。個人的にはSO4がマルチになろうがならないだろうがどうでもいい。でもたしかオンリーオンマークがないんだよね。このゲーム。
[ 2009/01/10 18:22 ] [ 編集 ]
MSは日本でのPS3の普及を邪魔したいだけな気も
本当に日本を重要視するなら本体の欠品なんかさせないだろうし
少なくともアメリカの本社はそう考えてそう
[ 2009/01/10 18:24 ] [ 編集 ]
むしろ、日本より北米、欧州でのPS3の追い上げを阻止したいだけなんじゃなかろうか。そうすればFF13の海外だけマルチもわかる気がする。なんか噂によると北米での古い基盤バージョンのXBOXを日本に輸送してるとか。まぁ噂だけどね。
[ 2009/01/10 18:30 ] [ 編集 ]
3枚組み¥ 8,925www
高すぎwww3枚ってwww

箱○のFF13は何枚ぐみかねぇ…
[ 2009/01/10 18:37 ] [ 編集 ]
さて、国産大作RPGを出すとして・・・
PS3とxbox360、どちらが売れるか?
[ 2009/01/10 19:05 ] [ 編集 ]
やっぱりサードの時点でマルチは無きにしもあらずでしょうか。
[ 2009/01/10 21:27 ] [ 編集 ]
うわw恥ずかしい人多いなw
コメント表でこんな言い争いとかww
[ 2009/01/11 04:11 ] [ 編集 ]
信者が沸いてきましたね
[ 2009/01/12 05:18 ] [ 編集 ]
コメ9
こいつばかじゃね?
[ 2009/01/12 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


