fc2ブログ

PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

MSポジティブ発言/PS3モーコン/KZ3 vs GoW3対決?/他 


Xbox 360にBlu-rayドライブが無い事がセールスを加速させる、マイクロソフトが発言 (beeep!)
タイトルだけ読んだら「ポジティブにも程があるだろ!」って思ったけど、確かに同じような価格で、同じように売れていたら、コストが安いほうが優位だろうな。
今は今出来ることで戦うんだっていうビジネスモデルもいいと思う。

でもこの欠如がセールスを押し上げるってことはないと思・・・



PlayStation Moveを使った『SOCOM 4』のウォークスルー直撮り映像 (Game*Spark)



以前から書いてるが、そもそも僕はモーションコントローラーというものに、今のところ興味はない。
だからWiiを持っていないわけで。

でもやっぱFPSなんかとは相性良さそうですよね。
ちょっとやってみたい気も確かにある。

KILLZONE 3にも対応するなんて噂もありますが、これも以前から書いてるがそこで気になるのはオンライン対戦はどうなるのか、ということ。

モーションコントローラーと従来のコントローラーが同じ部屋で・・・なんてことには絶対にならないで欲しいなぁ。
大丈夫だとは思うけど。


噂:「Killzone 3」が2011年4月に登場?Gears of War 3と一騎打ちか (beeep!)
そんなKILLZONE 3とギアーズ3が来年4月にも登場するのでは・・・という噂。
そういやこの2作、全然違うのに何かと比較されてましたね。

まぁ本当に直接対決が実現したら、売上的にはKILLZONEがギアーズに勝つなんてことはないだろうなぁ。
というか、どちらかが発売日を微妙にズラす気がする。

ちなみに僕はどちらも好きですよ。


SCE担当者: 海外で『Demon's Souls』をソニーがローカライズをしなかったのは失敗 (Game*Spark)
バカ売れとはいかなくても、デモンズらしいジワ売れの仕方でしたよね。
続編を出して欲しい身としては嬉しい限り。
続編があったら、そのときはファーストタイトルとして自らローカライズするのかな。


遂に北米でリリース!『Metro 2033』のローンチトレイラーが公開 (Game*Spark)


あぁ、面白そうだ。
でも発売日がスプリンターセルと、アランウェイクに挟まれて・・・
月に1本ペースでしかゲームを消化できない今の僕にとっては、どれかは諦めなければならないという・・・
悩ましい。

まぁ発売日じゃなくても、そのうち買うけど。


ピーター・モリニューが『Heavy Rain』に賛辞のコメント「脱帽した」 (Game*Spark)
先日僕は微妙(?)なレビューを書いた『ヘビーレイン』だが、モリニュー氏は「「ビデオゲームの未来の一歩を見てみたいなら・・」と大賛辞。
確かに僕もそう思います。
とりあえず次回作に期待。


噂: Xbox 360用新型基板の写真がリーク、本体スリム化の可能性も? (Game*Spark)
故障率がハンパなかったときは気になった360の新基板のネタだが、今となっては結構どうでもよかったり。
まぁウチのは20GBでかなりの旧型なんで、スリム化したら買換えも考えちゃうかも。

今後もスプセルやアランウェイクのような作品を、ずっと出し続けてくれるのならの話だけど。


3月18日深夜より配信の「スプリンターセル コンヴィクション」日本語体験版で,斬新なステルスアクションを一足先に体験しよう (4Gamer.net)
スプリンターセルの体験版が明日の深夜から配信開始なんだって。
アンチャ2ぐらいからPS3ばかりやってたから、久々に360を起動することに。

独占タイトルだとギアーズ2以降360にはそそられるタイトルがなかったけど、ここにきてスプセル、メトロ2033、アランウェイクと続くなぁ。
発売時期が、僕的にPS3にそそられるタイトルがなくなる、4月後半から始まるってタイミングもGOODです。


ちばてつやさんらが反対アピール 都の児童性描写規制案に (47news)
ロリ描写に規制するぞって流れに、著名な漫画家さんたちが反対してるらしい。
個人的には、マンガにも映画やゲームと同じように、レーティング制度を設ければいいのにと思うけど。


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2010/03/17 23:25 ] ひとまとめ | TB(0) | CM(2)
確かに対戦でモショコンはやめてほしいですねw
それよりKZはcoopモードつけてほしいなぁ

メトロは一応プレイ動画見てみるのをオススメしときます
[ 2010/03/18 00:29 ] [ 編集 ]
KZは2でco-opつけるつもりだったらしいですね。
3ではつけるかな?
[ 2010/03/19 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす