PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人がFPSが苦手なのは・・・/360実績解除ツール/他 


社長が訊く「リンクのボウガントレーニング+Wii ザッパー」 (任天堂)
個人的にはFPSが大好きだという宮本氏が、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』も主観視点にしようと思った時期があったとか、FPSについて語ってる社長との対談記事。

日本人がFPSに苦手意識を持ってしまっている原因について、「おもしろいFPSを続けて出すことのできなかった僕らにも責任がある」と宮本氏は語ってました。

確かに日本には主観視点のゲームって、まったく無かったわけじゃないけど、ほとんど無かったですからねぇ。

あっても女神転生とか、ダンジョンマスターとか、昔の主観視点って同じ景色ばかりだから、自分がどっちに進んでるのかが分からなかったりして、ちょっと敷居の高さも感じてました。
キングスフィールドとか、実際難しい難解なゲームも多かったし。

そんな感じで僕も主観視点のゲームには激しく苦手意識を感じていたけど、2~3年前にFPSをやってみたら案外すんなり入ることができました。

やっぱりFPSは日本人に“合ってない”んじゃなくて、単に“馴染みがない”だけなのかもしれないですねぇ。


ギアーズ3に続いて『レジスタンス3』の広告用の看板があるらしい。 (ゲームズドア)
まだ未発表のはずの『レジスタンス3』ですが、アメリカ ルイジアナ州にビルボード看板があったとユーザーが投稿したらしい。



あっちこっちにある中のひとつならまだしも、こんなとこにポツンと一個だけ置いちゃうって、広告として効果あるのかね・・・・

激しくネタくさいですが、はたして・・・。

あ、もしかしたら、ここで映画の撮影が行われることが多いということなので、ひょっとするとソニーピクチャーズ製の映画の中に登場する広告かもしれないのか。
それならありそうだ。


Epic Gamesのボスが語る「もしGears of WarがProject Natal対応になったら」 (Game*Spark)
ギアーズシリーズのEpicのボスが、Natalについて語ってる記事。
Natalって言うと、とにかく全身を使ってゲームをしているイメージがありますが、別に「いつも通りコントローラーで操作をし、グレネードを投げる、声で指示を出す、なんてちょっとしたことだけNatalを使う」なんて使い方もアリなんですよねぇ。

そう思うと、なかなか面白そうだぞ・・・って気がしてきました。


Xbox360の実績を全解除するチートがあるらしい (はちま起稿)
360の実績を自由に編集できるツールが出回ってるらしい・・・
これを使えば任意に実績を解除することができ、解除した時間なども編集できるから不正がバレにくい。
よってBANされる心配もないとのこと。

ゲームってはっきり言って時間の無駄で、やりこみ要素のコンプを目指すなんて行為は、その中でも最も時間の無駄なんじゃないかと思える愚行だったわけですよ。

でも実績が登場してくれたおかげで、この無駄な愚行が、ちょっと無駄じゃないように思えるという魔法にかかってたんだけど、「やっぱり無駄なのかな・・」って、ちょっと夢から覚めちゃったってのが今の僕の気持ち。

って伝わらないか。

要は実績やトロフィーって結局自己満足でしかないんだけど、こういうの使っていとも簡単に解除してる人がいると思うと、ちょっとやるせないってことですよ。

まぁ僕は他人とスコアを競ってるわけじゃないんで、誰かがコレを使って不正に解除してたとしても関係ないんですけどね。
とにかくMSには早いとこ対処していただきたいもんですな。


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/10/12 03:43 ] ひとまとめ | TB(0) | CM(14)
そのNATALの使い方はかえって面倒くさそうですが・・・w
[ 2009/10/12 06:57 ] [ 編集 ]
やり込みを無駄と自分で思ってしまってる時点で向いてないんじゃないかな?
やり込みって気に入ったゲームを味わいつくすためだったり、自分で決めた目標を楽しみながら突き詰めたりしてくもんだと思うんだけど
自分が苦労して達成したことを他人がズルしてラクラク達成したら虚しいってのはわかるけどね
[ 2009/10/12 07:32 ] [ 編集 ]
解除ツールが出て一番の悩みは難しい実績を解除しても「どうせ例のツール使ったんだろ?」って思われてしまうことですかね
私は全実績を解除するほどやりこみませんが、スコアを競うほどやりこむゲーマーに疑いの目が向けられるのは悲しいです
[ 2009/10/12 08:46 ] [ 編集 ]
つか、そんなちょっとしたことのためにナタルなんて買えるかよって話ですw
最初は高いよってMS自体が言ってるのに
[ 2009/10/12 10:20 ] [ 編集 ]
そんな程度なら万単位は確実にすると言われてるナタル自体いらないでしょ?
[ 2009/10/12 11:12 ] [ 編集 ]
自分は日本でFPSが受け入れられないのは「酔い」が原因だと思ってました。
[ 2009/10/12 11:15 ] [ 編集 ]
Natalは遅延が酷いから、ギアーズみたいな普通にやってて面白いゲームは無理に対応する必要ないと思うんだけど
そんなことに余計な時間取られて発売日が延びるとか最悪
[ 2009/10/12 11:15 ] [ 編集 ]
声でゲーム内の指示くらいならナタルいらね
とか言うのはどうかね
任天堂みたいに最新技術フル対応じゃなきゃソフトの販売を認めない、よりは
自由度があるという風に受け取るほうがよろしいかと
声で指示するだけなら今のマイクでもいいわけだし
[ 2009/10/12 11:21 ] [ 編集 ]
実績のチートは対処してほしいですねー
どういう仕組みなのかよく分からないけど、PCからやるのかな?
360側から解除されたと感知しないと解除出来ないとか、何かしら対処はして欲しいです。
ちょこちょこ解除しながらやっと1万行く程度の自分ですが、
やっぱモチベーションに影響ないと言ったらウソになっちゃいますからね
[ 2009/10/12 12:02 ] [ 編集 ]
その実績解除のツール、6/28にこのブログで紹介されてましたが。

http://gameblog150.blog94.fc2.com/blog-entry-801.html
[ 2009/10/12 13:59 ] [ 編集 ]
>その実績解除のツール、6/28にこのブログで紹介されてましたが。

あら・・・完全に記憶から消去されてました。
恥ずかしい・・・
[ 2009/10/12 14:28 ] [ 編集 ]
実績チートが6月に発覚してるって事は
少なくとも4ヵ月ずっと放置されたままなのかチート
本気で360が好きな人ほどバカをみる・・・
これかなりヤバイ気がするんだけど
[ 2009/10/12 15:21 ] [ 編集 ]
別に実績の為にゲームやってるわけじゃないからいいけど俺は
[ 2009/10/12 19:01 ] [ 編集 ]
>要は実績やトロフィーって結局自己満足でしかないんだけど
自分はオンラインで出会った人やフレンドの見て、何をプレイしてるとか得意ゲームは何なのかを確認に使ってるけどね。
適当にフレ登録するよりは断然良いし。
[ 2009/10/13 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


