PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

360の新プロジェクト、来月になんらかの新作発表? 


Microsoft working on new project (examiner.com)
マイクロソフトのMajor Nelson氏がTwitter
「今度のシークレットプロジェクトの声を録り直す為にスタジオに向かいます。私の声が有効だといいなぁ。」
とつぶやいていました。

さらに次のつぶやきで
「このプロジェクトに関しては、来月言うことができる。」

来月になんらかの新作の発表がありそうです。
MSの次の新作は、Major Nelson氏自らもボイスアクターとして参加しているんでしょうか。


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/09/30 13:05 ] Xbox360 | TB(0) | CM(29)
たしかムネタツ?だっけか
そんな名前の人が10月に箱○のソフトが沢山発表されるって言ってたな
和ゲーかな、RPGだったら嬉しい
最近箱は日本で弱ってきたからここら辺で大作ソフトを発表してほしいね
期待して待ってよう
[ 2009/09/30 14:36 ] [ 編集 ]
確かにムネタツは10月に発表があると言ってたよね
たぶん和ゲーでしょう
[ 2009/09/30 14:46 ] [ 編集 ]
和ゲーでMajor Nelsonさんの声を録るというのはあまり現実的じゃない
サードでもないだろうし米マイクロソフトの新作でしょう
[ 2009/09/30 15:32 ] [ 編集 ]
ムネタツはそんなはっきりとした事言ってないしこれどう見ても洋ゲーの話だと思いますが
[ 2009/09/30 15:38 ] [ 編集 ]
坂口さんの新作ってのはやっぱ無いでしょうかね。
DS作ってそうだし。
もう360はさすがに無い?
[ 2009/09/30 15:59 ] [ 編集 ]
もう日本じゃ何をしても無理。
ドラクエのナンバリングタイトル独占でもなきゃwww
[ 2009/09/30 16:43 ] [ 編集 ]
まあ、確かに…
[ 2009/09/30 20:03 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言ってMSには春から騙され続けてるから期待しないでおく…
[ 2009/09/30 20:09 ] [ 編集 ]
どこでムネタツさんがそんな事を言っていたのでしょうか?
ソース無しでの発言はお控え願いたいのですが
[ 2009/09/30 21:25 ] [ 編集 ]
ファミ通Xbox360の前号の編集長日記でしょ。

正確には「10月以降ドドーンと新作が発表されるヨカン」ってだけで明言は避けてるけどな。
[ 2009/09/30 21:33 ] [ 編集 ]
↓ファミ箱11月号 ムネタツ日記より
次号は5本前後は新作の掲載ができそう。
日本海外とバランスよく発表されるイメージだ。

↓ファミ箱11月号 巻末コメントより
次号も充実の内容でお届けできそう。

↓ファミ箱11月号 編集後記より
10月も新作もりもりデス!(ムネタツ)
[ 2009/09/30 21:44 ] [ 編集 ]
360の和ゲーはどうせギャルゲーとかでしょ
実際に他の雑誌のフラゲでファントムとかいうエロゲーの移植が360にあるみたいだし
もう無駄に期待してガッカリするのは嫌だw
[ 2009/09/30 22:14 ] [ 編集 ]
北斗無双(マルチ)とファントム(エロゲ)でほぼ確定しわゃないかなそれ
[ 2009/09/30 22:23 ] [ 編集 ]
海外での発表で何でエロゲーに結びつくんだか・・
普通に考えれば洋ゲーだろ。


少し頭使えば分かる事だけどね
[ 2009/09/30 22:28 ] [ 編集 ]
洋ゲーが発表されても日本じゃ売れないし
[ 2009/09/30 22:38 ] [ 編集 ]
2つ前の記事のNinja Theoryの新作とやらも普通にその中の一つに数えられてそうだな。
[ 2009/09/30 22:45 ] [ 編集 ]
360は日本で勝てない事は誰もが分かってるから
世界で成長すればそれでいいと思う。
[ 2009/09/30 22:50 ] [ 編集 ]
ぶちゃっけ360に限らず3機種とも今世代機はちょっと
どうかと思うぞ。発売して3年が過ぎるのになーんかすげえ普及してる感じがない
[ 2009/09/30 23:06 ] [ 編集 ]
>海外での発表で何でエロゲーに結びつくんだか・・

誰一人として海外でエロゲー発表なんて言ってねーよ
少し頭使う前にちゃんと流れを読もうね
[ 2009/09/30 23:27 ] [ 編集 ]
>北斗無双(マルチ)とファントム(エロゲ)でほぼ確定しわゃないかなそれ

北斗はナイナイ。
バサラすら箱だけスルーされてるのに。
もう日本にはゲイツマネーも出さないんじゃね。
2D STGかギャルゲーでしょXBOX360の場合は。
[ 2009/10/01 02:58 ] [ 編集 ]
ま、日本での360はもうどうしようもないから仕方ないな

海外からのおこぼれに期待するしかない。

しかしこれだけ海外との温度差のあるハードも珍しいw
[ 2009/10/01 08:03 ] [ 編集 ]
北斗無双は箱出ると思うよ。
理由はわからんが無双は全部箱も出してるからね国内のみでも。というか光栄の新作あるって話だったし。
5作でバランス良くだから和ゲーはこれとファントムで終わりでしょうかね。後西遊記ので3作、まああんまりというかまったく期待しないほうがいでしょう。
[ 2009/10/01 10:43 ] [ 編集 ]
まあ普通にマルチ洋ゲーとギャルゲーとシューティングでしょうなー

独占RPGとか望むと罰が当たるよね…
[ 2009/10/01 11:37 ] [ 編集 ]
北斗無双出したところで、これまで同様爆死が確実だから
MSが補填しないと無理だしね。
それも小さい額だと割に合わないし大きい額だとMSが割に合わないと云う状況でしょ今は。
出るのだったら流石に10月まで温存しとかないでしょ。
値下げしたのに全く売れてないのだからXBOX360は。
[ 2009/10/01 16:07 ] [ 編集 ]
もう国内じゃゲイツマネーは無いし、仮にあっても少し待てば完全版がプレステ3で発売されるのは周知の事実だし、今更何をしてもなぁ。
SONYか任天堂買収するか?
[ 2009/10/01 17:28 ] [ 編集 ]
光栄のが箱に出る言ってるからマルチになるのはほぼ確実だよ
[ 2009/10/02 00:10 ] [ 編集 ]
>>バサラすら箱だけスルーされてるのに
BASARAシリーズはユーザー層を鑑みて外しただけでしょ
ごっちゃに考えるのはよくないと思う

まぁ現時点では値下げ効果も薄いし、ラインナップが不足してるのも事実だけどさ
[ 2009/10/02 00:35 ] [ 編集 ]
アトラスの新作も配信物でお茶を濁してきたね。

>BASARAシリーズはユーザー層を鑑みて外しただけでしょ
ごっちゃに考えるのはよくないと思う

ガンダムだって北斗だって層的に合わないし事実売れてない。
売れず結果だせて無いものにはゲイツマネーは、もう出ないって事かと。
マルチにする事でボリューム低下するのもユーザーに知られてきたしデメリットしか無いしね。
無難に十八番のギャルゲーと2Dのシューティングゲームだろうね。
[ 2009/10/02 01:52 ] [ 編集 ]
箱はおっさんが多いから北斗はいいんでない?
[ 2009/10/02 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


