PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山内氏「グランツーリスモ6は、もっと短い期間で出せる」 


TGS 2009: Interview: Gran Turismo 5's Kazunori Yamauchi (joystiq)
発売までかなり長い年月がかかった『グランツーリスモ5』ですが、joystiq.のインタビューで山内氏は、『グランツーリスモ6』はこんなに時間はかからないだろうという発言していました。

「GT5はゼロから作り直したタイトルです。
しかしもうそれを果たしたので、次のバージョンはもっと早くなりそうです。リリースまでの期間が。」


とのこと。
GT5はちょっと時間がかかりすぎでしたもんね。
次は「プロローグ」なんかでお茶を濁さずに、サクッといってもらいたいもんです。

また、GT5ではまだ全てをやりきれていないという思いがあるようですが、GT6、もしくはPSP版の次のバージョンでそれが出来るかに関わらず、次回作に関しては「まだ分からない」とのこと。

しかし
「私は15年間一生懸命働いてきました。その激務がまだ続きそうです。」

とのことなので、まだやってくれるでしょう。

他にもPSP版にある「パーティレース」のようなモードを、何らかの形でGT5にも取り入れること、

ダメージ表現の部分は約2ヶ月で作り上げたこと、

ダメージを受けることによってゲームプレイに影響すること、

モーションコントローラーには無限の可能性があるが、GTシリーズにはさほど重要とは思っていないこと、

PlayStation Eyeを使った仕掛けを検討中であることなどが語られていました。





にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/09/29 14:49 ] PS3 | TB(0) | CM(22)
激務発言来たw
ネット上で「山内まじめに働け」とか言われてるのがむかついたのかな?
でも、長いことかかった分、期待してますGT5
[ 2009/09/29 15:13 ] [ 編集 ]
プロローグはGTの伝統ですよwww
[ 2009/09/29 15:26 ] [ 編集 ]
カーレース物以外のも作って欲しいんだけど無理なのかな
PS1で出したオメガブーストみたいのをPS3で…
[ 2009/09/29 15:32 ] [ 編集 ]
GT6が出るとするならばPS4のロンチにしてほしいな
PS3がスタートダッシュ切れなかったのは、値段だけじゃ無くて
ロンチのソフト不足もあっただろうし
PS3で出せるならいいだろうけど、これ以上のグラ、挙動の進化はPS3じゃ無理そうだし
[ 2009/09/29 15:33 ] [ 編集 ]
じゃ、GT6出るまで待つか。

って、待てるか!
[ 2009/09/29 15:45 ] [ 編集 ]
説得力全くなし…
[ 2009/09/29 16:47 ] [ 編集 ]
プロローグは4と5しかありませんが、何が伝統なの?
GT以外じゃ大して売れもしないだろうに他のとかPS2並のトップシェア取るまではしちゃだめだろ
他に爆発的に売れるの持ってないんだから任天堂と違って
[ 2009/09/29 16:49 ] [ 編集 ]
そろそろオメガブースト2をだな
[ 2009/09/29 17:00 ] [ 編集 ]
まあPS3での基盤も出来ましたし6は確かに早いでしょうね。
山内さんの納得する物を作ってもらいたい物です。
[ 2009/09/29 18:48 ] [ 編集 ]
プロローグ作る時間あったら本編作っとけと、発売はやくなったんじゃないかな
[ 2009/09/29 18:55 ] [ 編集 ]
ほんとこんなに説得力を微塵も感じない発言もないな
[ 2009/09/29 19:04 ] [ 編集 ]
余計なこと言わなければいいのにw
[ 2009/09/29 19:39 ] [ 編集 ]
というかコレ
「5は未完成状態でリリースします」
って言ってるも同然じゃね?

5Pspec2とか3とか言ってた未完成品リリースを
5、6とナンバリングでやることにしただけだろ
[ 2009/09/29 19:52 ] [ 編集 ]
ああ、はいはい、分かった分かった

まずGT5出せ、な?
2010年3月予定って何それw
[ 2009/09/29 21:19 ] [ 編集 ]
言いたい放題やな
おまえら
[ 2009/09/29 22:14 ] [ 編集 ]
GTほどの出せば売れるモンスタータイトルもめずらしいがな。

5も累計1000万本以上売り上げるのかな。たぶん売り上げるんだろうけど。

でもグラフィックは他のCSのレースゲーとは比べ物にならないくらい綺麗だし挙動もイイ感じに変わったみたいだし破損表現あるし車種は1000以上だし十分待てるけどね。

5のプロローグも300万本以上売れたしGTのブランドはホントすごいね。山内さんにはがんばってもらいたいわ
[ 2009/09/29 23:58 ] [ 編集 ]
PlayStation Eyeつかった仕掛けか。
車内視点時のカメラの向きを、フェイストラッキングで顔の動きと同期させるとかかな?
[ 2009/09/30 00:45 ] [ 編集 ]
やっとベースができあがったんだから次シリーズが早くでるのは当然ですね
早く出せとは言うけれどじっくり時間をかけて作ってくれたほうが嬉しい
時間をかけてなかったら破損表現やあのグラフィックは無かったわけですし
[ 2009/09/30 01:55 ] [ 編集 ]
はちまさんとこの記事
ttp://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/291316.html

>NeoGAFというゲーム掲示板でグランツーリスモ5を叩いていた人は実はForza開発のTurn10所属だったでござるの巻

不正行為のサクラやったりBBSでネガキャンやったりMSの責任者は凄いですね。
日本でも勿論やってそうですね。
[ 2009/09/30 05:44 ] [ 編集 ]
1000万本以上ってw

PS3持ちの二人に一人が買う事になるわけじゃん。
そんなに売れないだろ、少なくとも俺は買わないし
レースゲーム自体嫌いな人種だって多い
[ 2009/09/30 13:00 ] [ 編集 ]
ばーか
[ 2010/11/22 20:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/21 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


