PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3版ベヨネッタは実際劣化してるの?Kotakuのプレイレポート 


Hands-On With Bayonetta - The PS3 Version (kotaku)
ちょっと前に1UPがPS3版『ベヨネッタ』は出来がよろしくないというレポートをし、その後プラチナゲームズ公式ブログで、まず360版を作り、その後セガがPS3への移植を行ったという制作の行程が判明。

PS3版は劣化してるのか・・・という噂が流れてましたが、米KotakuがTGSの試遊台で両バージョンを比較してみたそうです。

まず数回360版『ベヨネッタ』をプレイし、その後PS3版をプレイ。
結論から言うと、両バージョンの違いはほとんど分からなかったとのこと。

確かにPS3版のほうがテクスチャがボケていて、フレームレートが安定していないようにも見えたけど、両バージョンを並べてプレイしたわけじゃないので、ほとんど見分けはつかなかったとのこと。

これから多分両バージョンの比較動画をどこかが出すと思うけど、それを目を凝らして見なければ分からないような違いってことですかね。

Kotakuは結局、「360を持ってるなら360バージョンを、DualShockコントローラが好きならPS3バージョンを、ベヨネッタが好きなら、どちらのバージョンも満足させる出来だ」と締めてました。

モニターを2つ並べて両機種同時にプレイするなんてスタイルの人が、もしこの世にいたら気になるかもしれないけど、そうじゃないならどっちでもいいってことですかね。

両機種持ってて選べるなら、360版のほうが無難だろうけど。

PS3版はセガが移植したってことが分かったとき、ネットの反応は「劣化確定!」みたいなノリだったけど、PS3のノウハウが無いプラチナゲームズが自分でやるより、結果的にセガがやったほうが良かったりして。

PS3 BAYONETTA(ベヨネッタ)
Xbox360 BAYONETTA(ベヨネッタ)


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/09/27 14:40 ] マルチ | TB(0) | CM(29)
>PS3のノウハウが無いプラチナゲームズが自分でやるより
 結果的にセガがやったほうが良かったりして。

これ凄い説得力があるw
セガならPS3経験者が多くいるし
プラチナが無理して頑張るよりは良さそうな気がする

[ 2009/09/27 15:16 ] [ 編集 ]
んーなんつーか。
グラがいいとか悪いとか以前に

こんな糞2流ゲー買いませんから。

なんか全てにおいて中途半端なゲームって感じだった
[ 2009/09/27 15:37 ] [ 編集 ]
まあたしかに売れ線ではないよなw
[ 2009/09/27 15:49 ] [ 編集 ]
カプコンというイメージが強かったからプラチナの方が当然技術力も上だろうと思ってたけど、触ってすぐにPS3のポテンシャルを引き出してるチーニンてかなり技術力高かったんだな
ちょっと舐めてた
[ 2009/09/27 15:55 ] [ 編集 ]
確かに今のチーニンの方が凄いイメージは持ったけど、このゲームもそんな悪いという訳ではないと思うけど。
映像とか見てると確かにちょっと雑というか荒い部分も目立つんですけどね・・・

でも確かに主人公が野郎だったら見向きもしなかったかな(苦笑
あと鉄拳6と発売日並んでるとどうしても鉄拳に選択肢が行っちゃうね。

セクシーさでも開発者のオッサンが表出過ぎてて動画見ててもあのオッサンが作ったのかと常に頭に浮かんで台無し感があるんですがw

まあkotaku情報というのもあって今回のは情報はありがたかったです。
買おうか迷ってた人には朗報でしょう。
[ 2009/09/27 16:17 ] [ 編集 ]
冒頭の15分ムービーみたけどさ。

冒頭から下ネタというかお色気か,でギャグのようなノリで天使殺しちゃってる。下ネタギャグノリ3Dアクションですね,って感じ。

信念を持って彼女は戦っているのか。どうみても戦い大好き天使大量殺戮としか見えない。軽すぎるね。

まあこれは俺の主観でしかないので。
様子見かな
[ 2009/09/27 18:15 ] [ 編集 ]
どうでもいいよ別に
元々がグラフィックが特別優れたゲームでもないし
[ 2009/09/27 18:15 ] [ 編集 ]
つーか、プラチナにはもっと違う物を期待してたんだけど、結局カプ時代には作れなかったDMC女版とはなぁ
[ 2009/09/27 18:18 ] [ 編集 ]
問題の劣化シーンはPS3はTGSでは全てカットされてたよ。
[ 2009/09/27 19:06 ] [ 編集 ]
両機種持ってるけどPS3版買います
[ 2009/09/27 19:06 ] [ 編集 ]
体験版はいつ来るんでしょうね?
[ 2009/09/27 19:12 ] [ 編集 ]
面白そうだ
余裕でPS3版買います
勿論両機種持ち
[ 2009/09/27 19:14 ] [ 編集 ]
TGSで初めてプレイ動画見たんですけど、何かちょっとショボイ?です。
グラフィックがどうのって以前にゲーム性というかアクション性の部分が。
演出効果の部分とかそうですね。

これは正直言うともうちょっと発売伸ばしてクオリティ少し上げてもらいたいですね。
スペックは仕方ないとしても上で挙げたような要素はちょっと・・・
海外ではまだ先みたいですけど日本も同じでいいんじゃないでしょうか。

ゴッドオブウォーがどうのって言ってましたけどこれはちょっとほど遠いですよ?
[ 2009/09/27 19:32 ] [ 編集 ]
日本産のゲームってほんと糞ゲーしかないね
任天堂みたいにファミリー層にだけ一応売れてるだけの会社になるしかないね
[ 2009/09/27 20:11 ] [ 編集 ]
問題の時計台のシーンは今回PS3版の方には無かったらしいな
まだ信用できん
てか来月末発売だろ?もう直してる時間無いんじゃね…
[ 2009/09/27 20:31 ] [ 編集 ]
これも地雷臭がするから様子見かな。
アサクリ2とか年末はハズレが多そうで困る。
[ 2009/09/27 22:00 ] [ 編集 ]
360版リードでPS3版が移植の場合は発売後の評判みるまで
信用できないな。セガが直に移植したのかも不明だし。
その近辺にはやりたいゲームが他にもあるから少し様子見。
[ 2009/09/27 22:50 ] [ 編集 ]
実際に遊んできました!
モーションがすごく丁寧に作られてて感動です。
カッコイイですよ~w予想外に女性プレイヤーが多かった気がします。
私は両ハード持ってるんで無難に360版を買おうかなぁ。
[ 2009/09/28 00:14 ] [ 編集 ]
発表直後から期待もしていてとっくに予約済みではあったけど、近い時期に良さげなタイトルが
集まってきて、どうしようかと思ったところに今回の件だからな。

他のタイトル優先してベヨは様子見、みたいな考えの人も多そうだよね。
[ 2009/09/28 00:14 ] [ 編集 ]
両機種合わせて10万売れたらいい方だと思う
[ 2009/09/28 00:42 ] [ 編集 ]
MSのプラチナゲームズに対する資金提供時の条件が、PS3版は1年遅らせろって内容で
ただ後発マルチだと売り上げに響くから条件に当てはまらない他社に外注して同時発売可能にしたって感じだろうね~
まぁどっちもショボグラなんで私的には関係ないですがw
[ 2009/09/28 10:17 ] [ 編集 ]
>両機種合わせて10万売れたらいい方だと思う

半分の5万ちょいぐらいじゃない?
時期的にも最悪だし。
[ 2009/09/28 10:29 ] [ 編集 ]
これとEoEは箱版の方が売れてもおかしくないw
しかしGOW3が来年の3月発売でよかったな
[ 2009/09/28 12:44 ] [ 編集 ]
EOEが何で?
ベヨネッタも結局PS3の方が売れると思うけどね。
しかし明らかに発売時期おかしいよね。
発売ギリギリでどうなのか解らないとか。誰も購入予定に入れられないよ。
クオリティもいまいちだし。絶対発売早すぎ。
[ 2009/09/29 00:57 ] [ 編集 ]
EoEってRPGでしょ。RPGならPS3版の方が売れるんじゃないかな。
べヨネッタはアクションだし360版も同じくらい売れそう。
まあ、どちらもヒットまではいかないと思うけど。

なんにしてもPS3版は劣化騒動があって移植なこともわかって
個人的には購入意欲ダウン。発売後の評価待ちな状況。
[ 2009/09/29 05:26 ] [ 編集 ]
両機種持ちならなおさら360版だろ
オレはPS3版買うけど
[ 2009/09/29 14:44 ] [ 編集 ]
自分も両機持ってますけど、買うとしたらPS3版ですかね?
何でかと言われたら細かい理由がチョコチョコって感じですけど。
たぶんソフトより前にハードの面でPS3の方が良いからだと思うんですけどね。
360はそっちでしか出ないって物以外買わないですね。
あんま関係ないけど前190時間のセーブデータが消された事もあるんですよね・・・
[ 2009/09/29 18:59 ] [ 編集 ]
なんかコメント欄気持ち悪い....
[ 2009/09/29 22:25 ] [ 編集 ]
>>ハードの面でPS3の方が良いからだと

え…
グラフィックメモリがXbox360の半分なんだけど…
確か1upで「PS3ボケてるし至る所でフレームレート低下してるし」って記事あったよな。
[ 2009/10/01 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


