PS3とXBOX360のブログ(仮)

PS3、XBOX360のことで自分が気になったものだけを綴るブログです。
他サイト様RSSリンク集
最新記事

 


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TGS2009:PS3関連で気になったもの 


『God of War Collection』には『God of War III』デモのダウンロードコードが付属! (Game*Spark)
PS2時代の2作品をブルーレイに収録したPS3リマスター版の『God of War Collection』。
一番最初に明らかになったのは、自称ソニーメキシコ社員によるフライング気味の呟き
そのときGOW3の体験版付きってことだったが、正式発表時にその可能性を否定。

が、今回GOW3体験版付きってことが正式発表。
結局あのソニーメキシコ社員は本物だったんですね。
日本じゃ・・・色々規制もあったし出ないだろうなぁ。



↑TGSで公開された『ゴッドオブウォー3』のトレーラー。
サイクロプスの目を抜くところ、ヘリオスの首をちぎるところが確認できるが、どちらも寸前のところでカットされてるのは、やっぱり規制対象だから?
それとも単に会場などで誰でも観れる状態になってるから、規制箇所が流せないだけで本当はあるのか?

なんてやっぱ規制具合は気になりますねぇ。


TGS 09: Sony、PS3モーションコントローラ対応タイトルを発表 (Game*Spark)
もう対応予定タイトルの発表なんてあるのか!なんて思ったけど、来年春なんてあっという間ですもんね。
一応セガの流出メモによると、来年3月ということだが・・・

今回は出てないけど、既存のFPS等オンライン対戦モノに関しては、それによって有利不利が出てくるので対応して欲しくないですね。

『バイオハザード5』はモーションコトローラーに対応した別バージョンが出るということだが、やるならそんな感じでお願いしたいです。


速報! PSP-3000が値下げに! (ファミ通.com)
PSP-3000が10月1日より16800円に値下げされるらしい。
僕もそろそろ買いどきかなぁなんて思うが、ソニーは本当にPSP GOを売る気あんのか?
(PSP GOは26,800円・・・)


『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』 (SCEJ)
FF13発売日発表会で明らかになった、PS3のFF13同梱版の全貌が明らかに。



やっぱ同梱版は、本体デザインもそれ仕様になってるほうが嬉しいですよね。
お値段41,600円と少々お高めだが、本体+FF13にHDDが250GBに増量してることを考えれば妥当か。


人喰いの大鷲トリコ公式サイトオープン
『人喰いの大鷲トリコ』の公式サイトがオープン。



↑TGSで公開されてるトリコのメイキングっぽい動画。
グラフィックはリアルと欧州風アニメが融合したような感じで、なんか独特。
そんでタイトルも含め全体的な雰囲気はスタジオジブリっぽいですよね。


TGS 09: 『グランツーリスモ5』の国内リリース時期が2010年3月に決定 (Game*Spark)
『グランツーリスモ5』の発売日が2010年3月に決定。
てっきり今年中に出るのかと思ってた。


[TGS 2009]「真・三國無双Online」PlayStation 3版の発売決定! 2010年サービス開始予定 (4Gamer.net)
三国無双のMMO 『真・三國無双Online』ってのがPS3に来るらしい。
今回PS3に来るってこと以外の情報は明らかにならなかったとのこと。

シュミレーションゲームの『三国志』みたいに、内政とかして国力を高めていき、ユーザー同士が軍勢を率いて戦をするようなもんだったら面白そうだけど。


つぶやき: PSNでTGS用のトレーラーがいっぱい観れますね。
『Heavy Rain』はやっぱ買いかなって気がしてきました。


にほんブログ村 ゲームブログへ

↑クリックすると喜びます。

[ 2009/09/24 20:36 ] PS3 | TB(0) | CM(3)
ソニー頑張ってんな~
でも個人的には独占の新作がきてほしかったなあ
[ 2009/09/24 22:26 ] [ 編集 ]
こんな話もあります

CoD4のスタッフがアンチャ2を「絶対買うべき!」とベタ褒め

http://twitter.com/fourzerotwo/status/4328910711
[ 2009/09/24 22:56 ] [ 編集 ]
三国無双オンラインは・・・PC版でちょっとやってすぐやめました^^;
シミュレーション要素皆無で、キャラ作って始めたら速攻ギルドの勧誘の嵐。中華が多かったのも印象強かったですね。
ギルド勧誘も中国語と日本語で行ってる精力的な人も居たw
[ 2009/09/25 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

  記事とは関連のない内容の投稿はお控えください。
  誹謗中傷、煽り、侮蔑コメントは削除します。

  上記に該当しなくても、管理人の判断で削除することがあります。













管理者にだけ表示を許可する
PS3発売スケジュール
■6月2日
鉄拳6(Best)
戦国BASARA3(Best)

■6月9日
レッドファクション:アルマゲドン
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
龍が如く OF THE END

■6月23日
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス)
BLEACH ソウル・イグニッション
マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
Hunted: The Demon\'s Forge
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション

■6月30日
パワースマッシュ4
戦場のヴァルキュリア(Best・再廉価版)
頭文字D EXTREME STAGE(Best・再廉価版)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

■7月7日
inFAMOUS 2
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
L.A.ノワール
ナイツコントラクト
ジャストコーズ2(廉価版)
エンジェル戦記
AngelLoveOnline (オンライン専用)
R.U.S.E.(廉価版)
H.A.W.X.2(廉価版)

■7月14日
実況パワフルプロ野球2011
天頂の囲碁

■7月21日
アリス マッドネス リターンズ
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
スナイパー ゴーストウォリアー
フィアー3 (F.E.A.R.3)
超次元ゲイム ネプテューヌ(廉価版)
ファイナルファンタジーXIII(廉価版)

■7月28日
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
オペレーション フラッシュポイント レッドリバー
ダンジョン シージ3
WWEオールスターズ

■8月18日
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)

■8月25日
DiRT 3
戦国無双3 Empires

■9月8日
テイルズ オブ エクシリア

■9月22日
ToHeart2 DX PLUS(通常版)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)

■9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG

■9月予定
DARK SOULS (ダークソウル)

■10月6日
F1 2011

■10月予定
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)
Rage

■11月2日
アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス

■12月予定
The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3の気になる1枚
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
世界的大ヒットRPGがついに日本に!待ってて良かった!
PS3人気商品
ついったー
プロフィール

名前:ゲム夫

※このブログについて

■自己紹介
本当はゲームより映画のほうが好きです。
でも360を買ってから、
映画を観ないでゲームばかりするようになってしまったのです。
その後PS3も買っちゃって、
ますますゲームばかりしてるのです。

お気に入りゲームは
■PS2
グランド・セフト・オート III
ゴッド・オブ・ウォー
カルドセプト セカンド エキスパンション

■PS3
THE EYE OF JUDGMENT
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
リトルビッグプラネット
デモンズソウル
KILLZONE 2

■Xbox360
オブリビオン
ギアーズ オブ ウォー
ギアーズ オブ ウォー 2
デッドライジング
バイオショック
Fallout 3
などなど
みんぽす


